« 楽しい俳優祭に感謝!! | トップページ | 各座の1月 »

2012年1月30日 (月)

自宅でのゆる~い時間に恥をかく

どこにも出かけない日の私はじつにゆる~い恰好をしている。さすがに寝間着は着替えるものの(寝間着で1日過ごすということは私にはできない)、家を一歩出るのにもあらためて着替えなくてはならないような恰好(寒いからもっこもっこしているのよ)coldsweats01
さっき玄関のチャイムがぴんぽ~ん。
あわてて玄関へおりると町会の人だった。ドアを薄めに開いて印刷物でも受け取ればすむところだったのが、他の用事があって、結局全身を晒すことになった。
ドアを閉めてから我が姿を鏡で眺めたら、フリースのタートルは首がぐちゃぐちゃ状態。昼食後ちょっと眠気を誘われていたのでフロアチェアでたらたらしていた髪の毛はぼっさぼっさ。
あ~恥ずかしい。鏡を見る順序が逆だったでしょhappy02
家にいても多少の緊張感はもっていないといけないんだわ(言い訳すれば、これまで毎日のようになんだかんだと出かけていたのが今日は夕方母の施設に行くことを除けば久しぶりにゆっくりできる日なのよ)と、自分を諌めたのでした。身だしなみは家にいたって大事よね。それは心の持ちようにもつながっていると思うから。第一、外でだけ自分を取り繕ってもダメよね。
でもさ、時にはそんな時間も必要よね、と又々言い訳。

|
|

« 楽しい俳優祭に感謝!! | トップページ | 各座の1月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私って」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/43923793

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でのゆる~い時間に恥をかく:

« 楽しい俳優祭に感謝!! | トップページ | 各座の1月 »