« カーテンコールの相乗効果で楽しさ100倍:「ロッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | GILLEで元気に »

2012年2月10日 (金)

愉快な中村屋~どうする、4月っ!!

手のかかる仕事をやっと終えて帰宅したのが夜11時直前。すぐに風呂掃除(あの地震以来、風呂の水は入る直前まで流さないことにしている)。ごしごしやっているうちに、ハッと思い出すことあり。
11時から勘太郎ちゃんじゃなかった勘九郎さんが出るテレビがあったんだぁ!!
録画しておこうと思ってすっかり忘れていた。急いで風呂掃除を終え、急いでテレビをつけ。
「5LDK」という番組は、見てみたら前にも1~2回見たことがあるような気がした。
前半の高級品かそうでないかを当てるのも面白かったけど、後半のトークで大笑い。
その1 勘三郎さんは七緒八クンに会いに来ると「ジジが参りました。何かご用はございませんか」って言うんですってsmile すると七緒八クンはおじいちゃんをばんばん叩くんですって(可愛いねえ)。それを見て勘九郎さんはとっても不安になるんですって。だって、子供のころから恐ろしい父親だったから、ってbleah  笑いました。
その2 勘九郎さんは学生時代エロ本を軽く200冊は集めていたんですって。それは定番ベッドの下に隠していた。しかし弟の七之助さんの部屋はどこを探してもエロ本がないんですって。で、ある日、両親に呼ばれていくと、「隆行ホモか?」と父親に訊かれた、って。笑い転げました。

テレビが終わってパソコンの前に座ったら、中村座4月の詳細が出ていた。昼の部の法界坊は早くから発表になっていたけど、夜の部も早く発表にならないかなあと気になっていたのだ。演目は「小笠原騒動」ですって。見たことないし、すっごく楽しみ。
でも、4月はまたまた厳しい日程になりそう。前半は事情があってなかなか入れられないのに、4月は国立最低3回リピート、演舞場も昼夜2回ずつって考えていたんだもの。
どうする、4月っhappy02 私の
moneybagをからっぽにしないで~~bearing

|
|

« カーテンコールの相乗効果で楽しさ100倍:「ロッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | GILLEで元気に »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44056919

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快な中村屋~どうする、4月っ!!:

« カーテンコールの相乗効果で楽しさ100倍:「ロッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | GILLEで元気に »