« 楽しい展覧会:フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 松竹座:胸一杯のカーテンコール »

2012年2月14日 (火)

御園座

遠征第一弾は御園座。劇場のお弁当は高いからと東京駅で駅弁を買って行ったらこれが幸いした。だって御園座ではお弁当を売っていないのだcoldsweats02 御園座は初めてじゃないのにすっかり忘れていた。
それに幕あいになったら客席がほとんど空っぽになったからちょっと不安になって係りの人に確認したら、客席内での飲食禁止なんですって。それも忘れていた。2階のロビーの椅子があいていたので(1階はいっぱいだった)無事に駅弁ランチをすませることができた。
この前御園座に来たのはいつだったんだっけなあと記憶を辿りつつ(長距離バスを使った記憶がある)夜の部開場時間を劇場内で待つSwingであります。
追記:開幕前に劇場の人が前に出て、諸注意事項を大きな声で促す、あのお馴染みの光景を御園座では見ない。それでも少なくとも今までのところmobilephone着信音が鳴ることはなかった。

|
|

« 楽しい展覧会:フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 松竹座:胸一杯のカーテンコール »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まっ、バレンタインに御園座なんて、うらやましいっ。
弁天&南郷が、浜松屋の帰りに花道でそんな話などしませんでしたか?
私が行った日はちょうど松緑さんの誕生日で、菊ちゃんが話題を振ったんですよ。

私も同じく、御園座では客席飲食禁止などなど、すっかり忘れてました。
地下のお蕎麦屋さんは日曜休業gawkだし、あらあら、と。
大阪←→名古屋くらいの距離関係なら、もう一度行きたいけど・・・そう思ってるくらいが幸せかしらん(お財布のためにも)。

投稿: きびだんご | 2012年2月15日 (水) 09時43分

きびだんご様
コメントありがとうございます!!
先ほど0時前に無事帰宅しました。
そういえば、バレンタインだったんですよねえ。朝、名古屋の高島屋でチョコを買ったというのに、お芝居の時にはすっかり忘れていました。ということで、多分南郷と弁天の間でもその話は出なかったように思います(ちゃんと聞いていたと思うんだけど、最近ボケボケだから聞き逃していたらごめんなさい)。松竹座ではバレンタインのイベントがあったみたいですね。14日は松竹座にすればよかったかな、なんてそのニュースを知ったときに思ったのでした。

御園座は食事に関してはちょっと不便ですよねえ(その点、松竹座はさすが大阪。周辺も含めて食べるのに困らない)。次回行くときにはしっかり記憶しておかなくてはcoldsweats01

御園座、もう一度行きたいです、私も!! ほんとほんと、大阪⇔名古屋の距離ならきっとリピートしています!! 

投稿: SwingingFujisan | 2012年2月16日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44115718

この記事へのトラックバック一覧です: 御園座:

« 楽しい展覧会:フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 松竹座:胸一杯のカーテンコール »