« 梅満開 | トップページ | 久々の痛快、ホーム開幕戦 »

2012年3月17日 (土)

仁左様と獅童さんをテレビで

獅童「井上ひさしとてんぷくトリオのコント」で、コントに初挑戦だそうだ。
井上ひさしがてんぷくトリオのためにコントを書いていたとは知らなかった(当時知っていたとしても、まったく忘れていた)。そのコントのいくつかを獅童、山口智充、ココリコ田中直樹がそれぞれ伊東四郎、三波伸介、戸塚睦夫のセリフを担当して演じたとか。獅童さんは自分の演技の幅を広げるためにやってみたかったとのこと。演出は三宅裕司。このコントは3月24日、NHKBSプレミアムで午後11時から放送される。獅童ファンでもあり井上ファンでもある私としては楽しみ。

25日はBS朝日で「片岡仁左衛門の魅力」も放送される21:00~22:25)。これははじめ、静岡朝日テレビでの放送という情報しかなくて、何とか静岡のテレビが見られないものかしらと思っていたら、BS朝日でもやってくれるというから嬉しかった。ココ見るだけでもわっくわくheart04

歌舞伎の感想、まだ滞っております。早く仕事を仕上げなくっちゃ…。

|
|

« 梅満開 | トップページ | 久々の痛快、ホーム開幕戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44520587

この記事へのトラックバック一覧です: 仁左様と獅童さんをテレビで:

« 梅満開 | トップページ | 久々の痛快、ホーム開幕戦 »