« 野生児?イライザ | トップページ | 等間隔 »

2012年3月26日 (月)

巡業西コースは右近さんの「熊谷陣屋」

今年の巡業はすでに音羽屋の東コースと近松座の中央コースが発表になっていてチケットが販売されているが、やっと澤瀉屋の西コースもチケットWeb松竹に出てきた。
演目は
★歌舞伎のみかた:猿弥
★熊谷陣屋
 熊谷次郎直実:右近
 相模:笑三郎
 弥陀六:猿弥
 堤軍次:弘太郎
 梶原平次景高:寿猿
 藤の方:笑也
 源義経:門之助
★女伊達
 女伊達:笑也
 男伊達:猿三郎、猿四郎

日程はわかっている範囲で
8/31 越谷サンシティホール
9/01 立川市民会館
9/24 厚木市文化会館

私は今のところ越谷かな。






|
|

« 野生児?イライザ | トップページ | 等間隔 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

右近さんの熊谷は「右近の会」で観て以来ですね。
その時(国立劇場)は幕切れで熊谷と相模が一緒に花道を引込む、おそらくは原作に通りの演出でした。

これが両花道ですと、更に藤の方と弥陀六、それに正確には隠れている敦盛の計3名が仮花道に引込むのです。

なかなか研究の行き届いた熊谷で好印象を持った記憶があります。近く(私の場合は厚木かな)で日程が合えば観たいところです。

投稿: うかれ坊主 | 2012年3月27日 (火) 21時02分

うかれ坊主様
右近さんの熊谷は私は初めてです。そういう形は見たことがないので、できたら両花道で見たいところですが、巡業ではそういうわけにいかないでしょうねえ。せめて熊谷と相模が一緒に引っこむという形でやっていただけると嬉しいなと思います。

投稿: SwingingFujisan | 2012年3月28日 (水) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44631853

この記事へのトラックバック一覧です: 巡業西コースは右近さんの「熊谷陣屋」:

« 野生児?イライザ | トップページ | 等間隔 »