« ドライヤー騒動 | トップページ | 祝・又五郎さん »

2012年3月14日 (水)

予定、計画、予定、計画

7月までの歌舞伎の上演日程が色々発表になって、予定を立てるのになんだかワケがわからなくなってきたtyphoon 情報は早くほしいくせに、次々と手帳に予定だの計画だの書き込んでいるうちに煽られるような気持ちになっちゃったのだ。
夏の巡業、音羽屋のは2度行くつもりなんだけど(またダブルキャストなんだもの。それに今回は菊之助×松緑だけでなく、梅枝×右近、亀寿×萬太郎とトリプルダブルだから)、近松座が入らなくなりそう。
それからチケットの売り出し日、変えないでほしいな。中村座なんか毎月違う日だったし、演舞場も6月公演は4月中の発売だし。発売日に歌舞伎の昼の部なんて入ってると大変bearing こっちは演舞場なら9日と予定しているんだからぁ。まあ幸い、5月中村座も6月演舞場もコクーンも自宅のパソコンから申し込めそうではあるけれど。

|

« ドライヤー騒動 | トップページ | 祝・又五郎さん »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

巡業情報、もうちょっと早く出してほしかったですgawk 少なくとも江戸川の発売の前に。その頃は江戸川、府中、浅草くらいしか知らなかったんですもん(情報収集能力がないsign02)。ダブルキャストの詳細も。
でも、仙台にも行くのがうれしいですheart01

最近は発売日ではなくて、行く日の直前にチケットを取ることも多くなりました。賭けではありますが。今月の演舞場・昼夜も中村座も、そうなんです。しょっちゅう失敗するから(しまった、ほかの予定がある日だったとか、仕事を入れたとか)、この方が私向きなのかも。

投稿: きびだんご | 2012年3月14日 (水) 10時26分

きびだんご様
おはようございます。
そういえば巡業情報、遅かったですよね。東も中央も一部のチケット情報は早かったのに。巡業の情報はそれぞれの会館を見込んで探さなくてはならないので早く上げてほしいですね(私が調べた時点では公文協でも詳細は出ていなかった)。
仙台での公演、嬉しいですよね!! 行きたいなとは思うものの地元の方の分に影響があっては申し訳ないので様子見しつつ、というところですが、この時期ちょうどルーヴルの東北展が仙台で行われているはずだし、前向きに考えています。

お芝居にしても何にしても、行きたい時、行ける時にチケットをとるのが本来の姿だと思うのですが、チケット売り出しが早過ぎますよね。歌舞伎はそれでも基本1カ月前だからまだいいけれど。でも最近、コスパのいい席はあっと言う間に売れてしまうので私はやっぱり発売日にキリキリしながら取っている状態。
きびだんご様の失敗談にはいつも笑わせていただいています(ごめんなさい。でも「あら、又?」と可笑しいやら微笑ましいやらhappy01)。
お忙しい中、失敗もしながら本当にエネルギッシュに観劇等楽しまれているきびだんご様に元気づけられている私です。

投稿: SwingingFujisan | 2012年3月14日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44483635

この記事へのトラックバック一覧です: 予定、計画、予定、計画:

« ドライヤー騒動 | トップページ | 祝・又五郎さん »