« 芝居の魅力を堪能した「シンベリン」 | トップページ | 時は止められないから--パラパラで泣く »

2012年4月19日 (木)

Eテレで俳優祭放送:今度は2時間

3月に45分枠でダイジェスト放送された第36回俳優祭(1月28日に行われたもの)が今度は2時間枠で放送されるようです。
4月22日(日) 15:00~17:00
だいぶテンション低くなってきたけれど、3月の放送はあまりに短かくて、あれで終わりかいとやや
不満に思っていたから嬉しいことです。

|

« 芝居の魅力を堪能した「シンベリン」 | トップページ | 時は止められないから--パラパラで泣く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

情報をありがとうございます。
早速、メモってテレビの横にペタリ。
忘れないようにしないとね〜。
本日、時間がとれたので当日券で法界坊を鑑賞。
2時間超の立ち見はきつかったけれど、
やっぱり面白い♪
勘三郎さん元気でいいなぁ。嬉しいねぇ。

投稿: ひじき | 2012年4月19日 (木) 22時39分

ひじき様
こんばんは。コメントありがとうございます。
おお、法界坊、立ち見でご覧でしたか。お疲れ様でした。でも楽しまれたようでよかった!! 私は明日見ますが、ひじき様からいただいたコメントで気持ちにますます弾みがつきました。

22日の放送は、自分が忘れてはしょうがないので今から予約しておこうっと。

投稿: SwingingFujisan | 2012年4月19日 (木) 22時52分

このブログに出会ったのが遅かったです。
実は22日の放送を最後の方の30分位しか見れませんでした。
仁左衛門さん、孝雄さん時代から好きです。
大学のときに歌舞伎にはまりました。
先日も南座で仁左衛門さんの仙石屋敷の段を見て感動しました。秀山祭も良かったです。といっても今は住まいも岐阜でなかなか歌舞伎には行けません。
これだけの俳優さんが勢揃い、見たかったなぁ。。。
魂が入れ替わる踊りは色々ありますが、今回の
判りやすく本当に面白かったですね。
アア。見たかったなぁもう一度再々放送はないでしょうね。

投稿: さと | 2012年4月23日 (月) 17時04分

さと様
こんばんは。はじめまして、でしょうか。コメントありがとうございます。
俳優祭の放送、それは残念!! 私も見たい番組を見逃すことがよくあるのでお気持ちよ~くわかります。
仁左衛門さんのご出演は最後の「質庫魂入替」だけでしたが、全部の演目が楽しかったし、とくにこの演目はとっても面白かったので、見逃された方のためにもぜひ再放送していただきたいですよね。NHKにそういう声が多く寄せられれば可能性があるかもしれません。

さと様も南座の千石屋敷をご覧になったのですね。私も大変感動しました。仁左様の絞り出すような声、主君の無念を思う気持ち、今でも思い出すと胸が震えます。

岐阜にお住まいだと、確かにそうちょくちょく歌舞伎をご覧になれないと思います(東京で歌舞伎三昧しているのが申し訳ない気持ちです)が、巡業もありますし、さと様ができるだけ歌舞伎をお楽しみになれますよう、願っております。私は今日、国立劇場の千穐楽を見てまいりました。仁左様の素敵な極悪人ともお別れだと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。

ところで、歌舞伎のテレビ放送に関する情報は日本俳優協会のKabuki on the webでご覧になれますよ。私はテレビ放送に限らず色々な情報を俳優協会で仕入れております(*^-^)
Kabuki on the web→http://www.kabuki.ne.jp/

投稿: SwingingFujisan | 2012年4月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/44938779

この記事へのトラックバック一覧です: Eテレで俳優祭放送:今度は2時間:

« 芝居の魅力を堪能した「シンベリン」 | トップページ | 時は止められないから--パラパラで泣く »