« 5月演舞場花形歌舞伎②:「紅葉狩」「女殺油地獄」 | トップページ | 今夜はスーパームーン »

2012年5月 5日 (土)

駆け込みで勘九郎ストラップゲット、そして浅草寺お宝と伝法院庭園

12050501strap 仕事になんとかメドがつきかけてきたので、今日は浅草へ。
勘九郎ストラップをもらってきました。
そして浅草寺の「大絵馬寺宝展」を見て、伝法院の庭園を拝観してきました。
詳細は後日ご報告しますが、貴重な絵馬の数々、一見の価値ありです。
また、伝法院は普段公開されていませんので、今がチャンスです。小堀遠州の回遊式庭園、五重塔、スカイツリーの取り合わせは絶妙。浅草にこんなに緑に囲まれた空間があるなんてすばらしいです。
ストラップも絵馬も庭園も7日まで。
ストラップは、中村座チケットの半券を奥山風景の両替所に持っていくといただけます。ストップというか、携帯クリーナーです。
大絵馬と庭園は午前10時~午後4時(4時半閉館)。拝観料は300円。

|
|

« 5月演舞場花形歌舞伎②:「紅葉狩」「女殺油地獄」 | トップページ | 今夜はスーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こちらにもコメントします。
私は4月公演分で3個引き換え、家内と分けました。ストラップはめったに利用しないのですが、何かにつけてみようかなと思っています。
 携帯に山のようにストラップを付けている人をたまに見ますよね。

投稿: レオン・パパ | 2012年5月 5日 (土) 20時40分

レオン・パパ様
こちらにもありがとうございます。
レオン・パパ様はすでにお引き換えでしたか。
こういうサービスは嬉しいですよね。しかも、携帯クリーナーだったのがさらに嬉しかったです。こういうのって使っているうちに割とすぐなくしてしまうので、今度は大事にするつもりです。
ストラップはないと寂しいけれど、山のようにっていうのは邪魔にならないのかしら、といつも思います。

投稿: SwingingFujisan | 2012年5月 5日 (土) 21時24分

教えていただき、ありがとうございました!昨日まですっかり忘れていたので、私も今日、駆け込みでいただいてきました。揺れものが苦手なので(苦笑)ストラップはつけていませんでしたが、今回、初ストラップに挑戦ですcoldsweats01
今日は、途中で雷のすごい音がして、一瞬にしてたたきつけるような豪雨が降ってきました。中村座は今頃「め組の喧嘩」のクライマックス?この音が芝居の効果音になっているのかしら、と思ったりしながらの帰宅でしたが、ニュースでいろいろ大変なことが起きていたようで、びっくりしました。被害にあわれた方々は、本当にお気の毒で、日本の気象も過去にない、激しい起伏を感じます。

投稿: よこ奴 | 2012年5月 6日 (日) 22時06分

よこ奴様
こちらにもありがとうございます。
間に合ってよかった。ストラップは、私もまだまだ大丈夫と油断しておりました。もうじき終わりと教えてくださる方がいらっしゃって、私も助けていただいたのですcoldsweats01 
あらぁ、よこ奴様は初ストラップでしたか!! では、今度は小山三さんストラップもいかがでしょうか(一気に2つつけたりして?) 私は毎月、買おうかどうしようか迷って結局買っていないのですが、今月は最後だし、まだ残っていたら買おうかな。
今日の天気はひどかったですね。私は演舞場夜の部だったのですが、幸い雨に当たることなく行って帰ってくることができました。ところが帰宅してネットをつけたら、茨城で竜巻だとか。恐ろしい状態になっていて驚きました。こういう被害があるたび、自分に置き換えて考えますが、どうしたらいいのかオロオロしてしまいます。
被害にあわれた方には心からのお見舞いを申し上げます。
夏の猛暑にしても、日本の気象状況は本当に厳しくなっていますね。

投稿: SwingingFujisan | 2012年5月 6日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/45143137

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みで勘九郎ストラップゲット、そして浅草寺お宝と伝法院庭園:

« 5月演舞場花形歌舞伎②:「紅葉狩」「女殺油地獄」 | トップページ | 今夜はスーパームーン »