« 杉の市、享年28歳:「藪原検校」 | トップページ | 舞台が半分見えなくても感動の「ヤマトタケル」 »

2012年6月22日 (金)

出会いもあれば別れも

12062201ajisai 仕事先の人が今日で退職するという連絡をもらったのが昨夜。
つい2週間ほど前に仕事のやりとりをしたときにはそんな話は出ていなかったので、心底ビックリするとともに、寂しい思いが込み上げてきた。
彼女と一緒に仕事をしたのは2年、あるはい3年だろうか。その間、メールでのやりとりだけで一度も会ったことがない(私の仕事は不思議なことにそういう関係が多い)。最後のメールで互いにそれを残念だと言い合い、別れを惜しんだ。二言三言、仕事以外のお喋りをするうちに、心のふれあいを感じるようになっていたのだ。
互いに仕事もしやすかったし(と、彼女も思ってくれていると思いたい)、とても残念だけれど、またどこかで一緒に仕事をすることもあるかもしれない、その日までしばしのお別れと思うことにした。そして、今の仕事については次の担当者との出会いを楽しみに待つことにしよう。

|
|

« 杉の市、享年28歳:「藪原検校」 | トップページ | 舞台が半分見えなくても感動の「ヤマトタケル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/45779344

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いもあれば別れも:

« 杉の市、享年28歳:「藪原検校」 | トップページ | 舞台が半分見えなくても感動の「ヤマトタケル」 »