« スカイツリー延長戦 | トップページ | 祝・澤瀉屋四人同時襲名初日 »

2012年6月 4日 (月)

小クワwithキンカンの実

Dsc09741
↑玉乗り成功
P1070175
↑今度は押し転がそうと奮闘中
どこからやってきたのか、今朝キンカンの実にしがみついている小さなクワガタを発見。ガンバレって時々様子を見ていたのだけど、乾いた土を少し湿らせてあげようとクワにはかからないようにして水を撒いたら、雨だと勘違いしたのか、いつのまにか姿を消しちゃった。その後↓
Dsc09747
メロンに誘われてまた登場
smile

田舎の庭は色々な生物がいて(苦手なんだよね~。クワガタも大きいのは怖い)、先日は雨戸をあけた瞬間、交尾中のトカゲが目に入ってしまった。
写真は相当グロいのでここには掲載しません(自然の営みではあるけれど、自分でもその写真見るとゲ~っとなる)

そういえば、むか~しは都会の庭にも大きなヌシのようなガマがいたっけな。

|
|

« スカイツリー延長戦 | トップページ | 祝・澤瀉屋四人同時襲名初日 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて立派なクワガタでしょう^^
ありがとうございます。

投稿: urasimaru | 2012年6月 5日 (火) 19時57分

urasimaru様
コメントありがとうございます。
一生懸命生きようとしている姿にいじらしさを感じました。今日は見えなかったのですが、きっとキンカンの木の下のどこかにいるんだろうと思います。大きく育ってくれるといいのですが。

投稿: SwingingFujisan | 2012年6月 5日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/45525353

この記事へのトラックバック一覧です: 小クワwithキンカンの実:

« スカイツリー延長戦 | トップページ | 祝・澤瀉屋四人同時襲名初日 »