« わかりやすく面白かった「三谷版 桜の園」 | トップページ | 大感謝祭! 亀治郎の会さよなら公演 »

2012年7月 4日 (水)

強力は猿弥さん、他公演情報3つ

なかなか発表にならなかった「黒塚」の強力。
予想通り、猿弥さんであった(と、HPに発表されている)。

段四郎さんはやっぱり体調が整わなかったのかな。夏だし、ご無理なさらないほうがいいだろう。とはいえ、猿弥さんもいつだったか、休演されたことがあるし、襲名公演はみなさん、特別に大変だと思うので、お体を大事に1カ月いいお芝居を見せてください。

とまあ、私にとっては秀山祭の演目・配役発表(→ココ)より
eyeなのでしたcoldsweats02

もう一つ公演情報を。
来年3月、團十郎・海老蔵で「オセロー」がsign03 見る見る、絶対見ます!!
詳細は→ココ

続々と公演情報が。
明治座11月は澤瀉屋の公演(詳細は→ココ)。右近・笑也コンビの「傾城反魂香」、亀ちゃん当たり役の「蜘蛛絲梓弦」、そして博多座まで追っかけた「天竺徳兵衛」
sign03
中車さんの出演は今のところないみたいだけど、明治座の歌舞伎公演はいつかあるだろうと期待していたのでうれしいheart04 

|
|

« わかりやすく面白かった「三谷版 桜の園」 | トップページ | 大感謝祭! 亀治郎の会さよなら公演 »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

 さすが早いですね、明治座情報。楽しみ。
 それより・・・国立劇場はどうなっているのでしょうか。日程と料金以外に、ご存知のことはありませんか。いま最大の関心事です。
 よろしくお願いします。

投稿: とくべい | 2012年7月 4日 (水) 21時45分

とくべい様
こんばんは。コメントありがとうございます。
国立は「亀治郎の会」のことですよね。
情報、遅くなりましたがアップいたしました。
料金も安いことだし、チケット争奪戦、厳しいことになりそうですね。私は「連獅子」以外は見たことがありませんので、まず演目として楽しみ。そして猿之助さんの連獅子も初めてですので、それも楽しみ。仔獅子は東照宮と同じ右近クンでしょうか。

投稿: SwingingFujisan | 2012年7月 5日 (木) 01時13分

ヴィヴィッドに十分に、しかも節度を持ってタイミングを見計らってと、さすがの情報アップに感心しています。やっぱりお願いしてよかったです。たいへんありがとうございました。

投稿: とくべい | 2012年7月 5日 (木) 20時29分

とくべい様
再度のコメントをいただき、またお褒めに与り、ありがとうございます。
公演情報は誰でも早く知りたいものですものね。私も知ってしまった以上、少しでも早く…とは思うのですが。
お役に立てたようで、うれしく存じます。

投稿: SwingingFujisan | 2012年7月 6日 (金) 00時27分

團十郎のオセロで、海老蔵のイアーゴーですね
かつて勘三郎(当時勘九郎)のイアーゴーを演舞場で観たことがありますが確か北大路欣也のオセロでした。海老蔵は勘三郎にアドバイスをもらうのでしょうか (髪結)新三のようなイアーゴーだった記憶がございます

投稿: うかれ坊主 | 2012年7月 7日 (土) 11時14分

うかれ坊主様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
勘三郎さんがイアーゴーをやったのですか!! ちょっと想像がつかなかったのですが、「新三みたいな」っていうので何となくイメージが湧き、面白いかもと思いました。
北大路欣也さんは若い頃、日本一白タイツの似合う男優と言われていましたね。私も遥か昔、「オンディーヌ」を見て憧れました。
海老蔵さんのイアーゴーにとても期待しています。

投稿: SwingingFujisan | 2012年7月 7日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/46185967

この記事へのトラックバック一覧です: 強力は猿弥さん、他公演情報3つ:

« わかりやすく面白かった「三谷版 桜の園」 | トップページ | 大感謝祭! 亀治郎の会さよなら公演 »