« 思い出はビートルズとともに | トップページ | 10月演舞場は勧進帳ダブルキャスト »

2012年7月29日 (日)

まだまだ引退できません、焼きそば屋

昨日は恒例、町会の祭りで、高齢の私は恒例の焼きそば屋担当。
12072901maturi先週涼しさを経験した後の猛暑でずっと体調が悪かったから体がもつかと不安だったが、遮光ネットと時折ほっとするような風と水分補給(アルコール補給ではないcoldsweats01
)と飲む補液(OS-1)のおかげで、1日乗り切った。
しかし、ほんと疲れた。自分の顔がゲッソリしてるのが鏡を見なくてもわかるってほど
shock
モーレツに疲れることを予想して、今日の「ヤマトタケル」のチケットを友人にあげておいてよかった。
年々体がキツくなって、そろそろ焼きそば引退したいなあとは思うけれど、近所なのに年に1回この時しか顔を合わせない人に会える楽しみで、来年も又、と約束してしまったのであった。
今朝、ばかに早く目が覚めて(外の空気が焼きそばくさかったsmile)、昨日見逃したオリンピック競技を見た。よくやった!メダルあり、ちょっと残念なメダルあり。やっぱりスポーツ観戦はやめられん。
そういえば、開会式の録画を一部見て、イギリスのおとぎ話にちょっと心躍ったのでした(ピーターパン!! メリー・ポピンズ!! チキチキバンバン!! アリス、101匹わんちゃん−−ハリポタは未読未見。おとぎ話じゃないけど、ミスター・ビーンの存在を忘れていたことを思い出した)。


|
|

« 思い出はビートルズとともに | トップページ | 10月演舞場は勧進帳ダブルキャスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/46502376

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ引退できません、焼きそば屋:

« 思い出はビートルズとともに | トップページ | 10月演舞場は勧進帳ダブルキャスト »