« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | L vs 6L »

2012年8月 3日 (金)

去年より応える暑さにだらけた生活

暑い、とにかく暑い。
節電に努めた去年の暑さを忘れたみたいに、今年の暑さのほうが応える(1コ年をとったせい?)。
観劇の合間に行きたかったところもあるのに、とてもじゃないが気持ちが動かない。10日ほど、軽いめまいと胃の気持ち悪さが続き、明日こそ医者に行こうと思いながらそれさえ億劫で放置していたら、どうやら熱中症だったらしく(そうとわかってからはエアコンを適宜使うようになった)、やっと少し回復してきた。
仕事もはかどらない。ちょっとやっては休みの繰り返し。暑いというだけで疲れるせいか、夜少し早く寝るようになった。そうしたら今度は朝5時半には目が覚めてしまう。そこでさっさと起きて涼しいうちに何かすればいいのに、だらだらとベッドでオリンピック番組を見てしまう(オリンピックはネット配信でも見る。カヌーとか自転車とか面白い)。そして暑くなってきてから起き出す。あ~、
暑さの中で働いている人たちに申し訳ないと言いながら、暑さを理由にだらけた生活。
体調を整えて来週から活動します。

|
|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | L vs 6L »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/46568758

この記事へのトラックバック一覧です: 去年より応える暑さにだらけた生活:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | L vs 6L »