« なが~い半蔵門線 | トップページ | 9月秀山祭配役変更発表 »

2012年8月27日 (月)

染五郎さん、大けが

染五郎さんが、今日の松鸚会で大けがを負ったそうだ。
「あーちゃん」を踊っている時、舞台から奈落に転落したとのことで、意識はあるが動くことはできず、救急車で近くの病院に搬送され、公演は中止になったという。
「あーちゃん」は見たかったけれど、今日は別の観劇を入れてあって、断念したのだった。
明日の公演が開催されるかどうかは不明。
9月の秀山祭ももうすぐ控えているし、このニュースを知ったときには胸がドキドキして頭が真っ白になって泣きそうになった。
「大丈夫、大したことなかった」という報告が聞けることを祈るばかりです。

|
|

« なが~い半蔵門線 | トップページ | 9月秀山祭配役変更発表 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

目撃者としてコメントします。開始35分ほどのところで突然、舞台中央のセリに落下しました。「緞帳!」という声と共に慌てて緞帳がおりました。ちょうど休憩に入るくらいの時間だったので演出だと思っていたのですが、10分ほどすると「お客様に申し上げます。誠に申し訳ございませんが本日の公演は中止とさせていただきます。」とアナウンス。それさえも演出かと思っていたのですが、ザワザワしながら退席する人、しばらく様子を見る人…本当に落下事故だったのです。頭を打ち救急車で運ばれたそうですが意識はあるということなので、大したことないと良いなと心から願うばかりです。

投稿: aki | 2012年8月27日 (月) 22時10分

aki様
情報、ありがとうございます。
まさかの事故でさぞ驚かれたことでしょう。
3階席などから見ていると、セリがあいていて役者さん落ちないかしらとハラハラすることがこれまでにも何回かありました。別の観劇が入っていなければ私も今回の公演を見に行っていたと思うのですが、ショックで…。染五郎さん、忙しすぎたのかなあ。
重篤な怪我でありませんように。

投稿: SwingingFujisan | 2012年8月27日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なが~い半蔵門線 | トップページ | 9月秀山祭配役変更発表 »