« ああエアコンが | トップページ | なが~い半蔵門線 »

2012年8月25日 (土)

飛んでる亀ちゃん:写真展「市川亀治郎“飛”」

飛んでた、カメちゃんsign03
アウディの乗用車を囲む壁一面、飛んでました。
乗用車の周りには、飛んでないけど表情たっぷり舞台がそのまま切り取られたような写真もいっぱい。
どの写真も亀治郎の魅力たっぷりなんだけど、私はやっぱり女形に惹かれる。
実際に見た袖萩(私にとって初めての亀治郎の会で泣かされた)、お七(大好きっ!!)、滝夜叉、かさね、お蔦、玉手(これは映像で)。舞台が甦る。
見ていない鷺娘、藤娘、班女、お舟、白玉、相模、鳥辺山心中・お染、新世紀累化粧鏡・芸者小さん、葵の上、鏡獅子・弥生(見てないほうが多いじゃんbearing
竜馬のおりょうがいるともっと嬉しかったな、なんて贅沢かcoldsweats01
大勢のカメちゃんの中で一番きれいだと思ったのは吹き抜けの「男の花道」加賀屋歌右衛門かな。遠征して見に行くべきだった…。

第1回亀治郎の会千穐楽の、お客様との記念写真もあった。お客さんが大勢はっきり写っている。第10回の記念写真が楽しみだ。

他に誰もいないアウディの2階、1人でゆっくり、長塚さんの亀治郎ワールドを楽しんだ。2日ほど前から悩まされている頭痛もこのときばかりは忘れられたわ(最近、頭痛もちになってきたかも?)。

市川猿之助×長塚誠志 写真展「市川亀治郎“飛”」
8月9日~27日 10:00~19:00
Audi Forum Tokyo
入場無料

8月7日の松也クンの「挑む」を見た後、近いからと行ったら開催前で、キョーレツな太陽の下、汗と疲れが倍加して、ものすごぉく挫けた。
幸い、昨日表参道に行く用事があったので、チャンス!!と寄ってきたのだが、見られてよかったlovely

|

« ああエアコンが | トップページ | なが~い半蔵門線 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもこちらのブログ拝見しています。
私も「市川亀治郎“飛”」見てきました。
長塚先生の写真展は待ってました状態です。

「男の花道」の加賀屋歌右衛門はかなりヤバイです。
私は「男の花道」という演目を聞いて?と思いましたが、実際観て見るとこれが亀ちゃんが艶っぽくて健気、劇中劇あり、段四郎さんとも、がっつり共演されており、非常に美味しい演目でした。チケットを買い足し新幹線で御園座まで飛んで行ってしまいました。

出来ることなら関東で上演していただきたいと思っています。
猿之助になっちゃったから無理かな・・・

投稿: 小梅 | 2012年8月26日 (日) 18時26分

小梅様
こんばんは。いつもご覧いただいているとのこと、またコメントをくださってありがとうございます!!

写真展、よかったですねっ!! もうどの写真にもlovely状態になってしまいました。
カメちゃんの加賀屋歌右衛門は見ていませんでしたので、「お、あの写真はなんだろう」と目が釘付け。
小梅様のように、御園座へ飛んでいくべきでした。
次回、上演があれば、どこへでも飛んでいきたい!! けれど、そういかない場合もあるかもしれないから、やっぱり東京圏でやってほしいな。猿之助でも、問題ないでしょう。ぜひぜひ。
いやぁ、小梅様とお話しをしているうちに、又気持ちが盛り上がってしまいましたわup

投稿: SwingingFujisan | 2012年8月26日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああエアコンが | トップページ | なが~い半蔵門線 »