« 日本初公開、ゴヤの「青い服の子ども」を独り占め | トップページ | 土砂降りの墓参にて~116年ぶりの秋分の日 »

2012年9月22日 (土)

きょうは普通の土曜日じゃなかったんだ…で挫ける

今ごろ、本当なら小平で菊ちゃんの「春興鏡獅子」を見ているはず…。

公演が小平なので、その前に墓参をして、と時間を見計らって出掛けた。駐車場を出て数メートル歩いたところで挫折。先日、思い切り内側に折りこんだ右足小指がどうにも痛くて歩けない。今は何とか我慢してもこれでは墓地内を歩くのはとても無理。
そうだ、とりあえず医者に診てもらってそれから菊ちゃんの踊りを見に行こう。お墓は、もともと明日子供たちが車で行く予定だから、私もそれに便乗すればいい。
ということで、大急ぎで帰宅し(駐車場料金発生前に出られた)、保険証をもち、診察券で診察時間内であることを確認し、整形外科へ。
ところが、「本日の診察は終了しました」というすげない札が
wobbly
診察終了時間までまだ30分以上もあるのに腑に落ちないまま、別の医者を携帯で探して駆けつける。ところがドアがあかない。数秒立っていたが、自動ドアは閉まったまま
wobbly
おかしい
eye なんで?think
そこではっと思いついた
flair
今日はただの土曜日じゃなかったんだ
shock 
思い切り挫けた。挫けたら足の痛みが増して、小平行きは断念。
こんなことなら早く医者に行っておけばよかった。内出血が広がって、小指もかなり膨れてはいるけれど、自宅では指を床につけないようにして動いていたからそんなにひどい痛みじゃなかったのだ…。
痛くて歩けないと思った時は、出かけるどころじゃなかったけれど、落ち着いてみるとスッゴク残念で気持ちがもやもやする
sad

|
|

« 日本初公開、ゴヤの「青い服の子ども」を独り占め | トップページ | 土砂降りの墓参にて~116年ぶりの秋分の日 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしてお会いできるんじゃないかと思っていきましたが…大変ですね。
はやく外出できますように、お大事に!

投稿: urasimaru | 2012年9月22日 (土) 22時22分

urasimaru様
ご心配いただいてありがとうございます。
小平、いらっしゃったんですね!! 
ほんと、残念なことをしました。靴をはかなければ歩けるんですけれど…明日は地元で澤瀉屋の巡業なので、痛みがまだ残るようだったらサンダル履きで行こうかな、なんて考えています。

投稿: SwingingFujisan | 2012年9月22日 (土) 23時26分

小平、残念でしたね。それよりも足の指! 大丈夫ですか。今日、お出かけになれてればいいけど、ざんざん降りにサンダルは危険な気がしますし・・・。
私も菊之助は断念しました。22日は出社仕事でしたし(だからなおさら祝日とは思えなかった)、今日はどうしても墓参に行かないと、と。御園座もパスしそうだから、しばらく菊ちゃんに会えませんsad 会えないでいると、歌舞伎に対して気持がdowndown まだまだまだヒヨッコです。

投稿: きびだんご | 2012年9月23日 (日) 16時34分

きびだんご様
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は無事というか、足の痛みを堪えながら行ってまいりました。おっしゃるようにざんざん降りにさすがにサンダルは無理で、先がなるべく広くなっているペッタンコの柔らかい革靴の踵を踏んで小指にできるだけ刺激を与えないようにして。

きびだんご様が菊ちゃん断念ですか!! 絶対にいらっしゃっているだろうと思っていましたのに。お仕事と墓参ではやはりそちらを優先ですわね。御園座は私は昼夜通しの日帰りで見る予定です。勘九郎、菊之助で若返った伊勢音頭、七之助さんと組む義経千本桜、中村屋兄弟との絡みが楽しみです。
会えないでいると歌舞伎に対する気持ちがdowndownっていうの、わかります。私は気が多いのでどこかしらで誰かに会えますが、間があくとね。そういう意味でも今日見てこれてよかった。

投稿: SwingingFujisan | 2012年9月23日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本初公開、ゴヤの「青い服の子ども」を独り占め | トップページ | 土砂降りの墓参にて~116年ぶりの秋分の日 »