« 染五郎さん、回復への歩み | トップページ | トロイラスとクレシダ »

2012年9月14日 (金)

今やらなくていいことをやるから…

私はセキュリティソフトにマカフィーを1年契約で使っているのだけど、その期限が来月切れる。昨日夕方までに出しておきたい仕事(出さなくちゃいけない、んじゃなくてこちら側に早急に出す必要があった)に取り組んでいたら、途中で集中力が切れてきた。それで、気分転換にマカフィーの契約更新の手続きを取った。
ところがそれが大間違いbearing 手続きは完了しているのに、セキュリティーがまったく働かないshock サポートセンターに電話して症状を説明し、相手からの様々な指示に従ってあっちをクリック、こっちをクリックしてみたが、ぜ~んぜんダメwobbly 30分くらいもなんだかんだやっただろうか。ついに相手も諦め、ソフトの再インストールしか方法がないということになった。
しばらくすると丁寧な手順のメールがきて、それに従って4段階の手間をかけてやっと再インストールできたcatface これにも30分くらいかかっただろうか(奥のほうにあるファイルを探したり、何度も再起動したり…だから、もっとだったかも)。しかし「危険にさらされています」状態がこんなに不安なものだと思わなかったbearing
まったく、今やらなくていいものを、集中力がないってことは…(でも、来年の更新でも同じことが起こるのかなぁ。ちょっと考えちゃうぞ)。
ところが、そこからの私、人が変わったように集中力のオニになっていたdash とりあえず夜中の2時過ぎまでやったところで地震!! こわかったぁ。これで挫けたのと、少しメドもついてきたし、体にも悪いから今夜はもう寝ようと引き上げたら、横になっても仕事が頭を離れない。そこで思い切ってベッドを離れ、仕事部屋へ。脳をフル回転させて気がついたら空が明るくなっていた。頑張ったおかげで仕事はすべて完了。
やっぱり夜中のほうが能率上がるのかなあ。
これで、安心して成田へ出かけられます(今日は娘が休暇で帰ってくるのだcoldsweats01 だからそういう必要があったのだ)。

|
|

« 染五郎さん、回復への歩み | トップページ | トロイラスとクレシダ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 染五郎さん、回復への歩み | トップページ | トロイラスとクレシダ »