« チグハグで・・・ | トップページ | 手抜きで失礼 »

2012年10月 6日 (土)

小指

なかなか足の小指の腫れと痛みがひかない。日常生活で不自由するというほどではないが、一番困るのは靴がはけないこと。この先、出かける機会がふえてくるので、早く治ってくれないと…。
そうしたら(何が、そうしたらなんだか)、猿三郎さんも足の小指を骨折しちゃったんですって(猿三郎さんも、って書いたけど、私は骨折じゃなくてヒビね)。巡業中のことで、医者にも行かず痛みを堪えながらつとめていたらしい(どんなに大変だったことか)。東京に帰って骨折とわかったそう。
小指の骨折治療はギブスをするわけにもいかず、できるだけ安静にして自然にくっつくのを待つしかないのだけど、私もやってしまった日にいきなり展覧会ハシゴ、以後もずいぶん動いちゃったし、治りが遅いのはそのせいだろうか。確かに自宅でただひたすら仕事をしていれば、「あれ、治ったかな」と油断するくらい痛みはおさまる。図にのってバタバタ動くと「やっぱり痛いbearing
次の観劇は明後日。それまで、2件宙に浮かせたまま、頑張って仕事しています。

ハワイの猿三郎さん、お大事に。

|

« チグハグで・・・ | トップページ | 手抜きで失礼 »

心と体」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チグハグで・・・ | トップページ | 手抜きで失礼 »