« 東京・昭和初期:新派「葛西橋」「小春狂言」 | トップページ | 歌昇・隼人・米吉・種之助で「大蔵卿」 »

2012年10月17日 (水)

少し安心? かなり安心?

今日、染五郎さん負傷後初めて自身の記者会見があった。
私は今日は御園座日帰り通し観劇だったので会見の模様は見られず(ワイドショーを1つだけ録画してきた)、今帰りの新幹線でmobilephoneを通じてニュースを見た。
お元気そうで、年末のBSNHKドラマから復帰とのこと。そして歌舞伎は2月の日生からとのこと(2月演舞場は歌舞伎じゃないって先日発表があったから歌舞伎はどこでやるのかなあと思っていた。その答えも同時に出たwink)。
よかったsign03 かなり安心した。でも実際に映像見てないからまだ少し安心というところかな。
え〜と、御園座の感想はいつになるやら。まだ仕事が忙しいのと、また宙に浮かせている感想が3つ4つあってcoldsweats02
取り急ぎbullettrainの車中から。

|
|

« 東京・昭和初期:新派「葛西橋」「小春狂言」 | トップページ | 歌昇・隼人・米吉・種之助で「大蔵卿」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れさまでーす!感想はゆっくぅりお待ちしております。
染丈の件、もうご覧になったかもしれませんが、私はliveでテレビ前に張り付いて見ていました。

一言で申そうならば…

かっっっっっっっっっっこよすぎる!!!!!!!!!!

これにつきるでしょうか。

お痩せになったようにお見受けしましたが、声の調子も元のまま、お顔がスッキリ美しくて、キリリとして、以前にもまして一段と素敵になったわと、個人的には大興奮でした!

色々と思うところもあるでしょうし、まだまだリハビリが必要だとのことですが、復帰の時期も決まり、ご本人・関係者、そして私たちも、まずは一安心と言ったところでしょうか。

何はともあれ、良かったです。本当に安心いたしました。

2月が楽しみですね (о´∀`о)

投稿: aki | 2012年10月18日 (木) 00時25分

aki様
おはようございます。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、ごめんなさい。
家にいたら、aki様ご同様私もテレビにはりついていたと思いますsmile
会見は今朝見ました。
ほんと、かっこい~い!! おっしゃるようにお顔がスッキリ美しくて素敵。華のある役者さんだなとあらためて思いました。「なにもしないでいることのつらさ」が一番印象に残りました。ご本人のブログでもそんな弱音をちょっと吐かれていましたね。
復帰の時期を決められたということは、それに向けてのリハビリにも力が入るでしょうね(頑張り過ぎませんように…)。
録画を見て、かなり安心いたしました。2月の日生、待ち遠しいです。

投稿: SwingingFujisan | 2012年10月18日 (木) 09時41分

ときどき拝見しています。いつも楽しいお話や情報を、ありがとうございます。今週はあちこちで、日帰りで御園座を通されている方がいらしゃるようで、うらやましく読みました。
さて、染五郎の記者会見は、時事通信のHPでは、リンクしてYouTubeが紹介されていました。録画とありましたけど、こんな形でもでている時代です、すごい世の中ですね。それにしても、とりあえず無事な様子に安堵しました。焦らず戻していただければ十分です。2月は何が出るのでしょうね、楽しみです。

投稿: 淳之 | 2012年10月18日 (木) 20時13分

淳之様
こんばんは。コメントありがとうございます。
御園座はアクセスがよくて日帰り可能ですものね(終演から15分後には新幹線に乗っていました)。歌舞伎もとても楽しくて「あ~、歌舞伎を見た」という満足感があります。でも朝の苦手な私には強行軍で、少々疲れました。感想はなるべく早くアップするつもりでおります。

染五郎さんの会見はもうYouTubeで出ているのですか。便利な世の中ですが、怖くもありますね。
2月は幸四郎さんもご一緒だとか、どこかでチラっと目にしました。ほんとほんと、目標ができたのですから、焦ることなくじっくり治していただきたいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2012年10月18日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京・昭和初期:新派「葛西橋」「小春狂言」 | トップページ | 歌昇・隼人・米吉・種之助で「大蔵卿」 »