« 星の王子さまに、サンテックスに又会いたい:宝塚花組公演 | トップページ | 勧進帳のあとは「市川團十郎」展へ »

2012年10月11日 (木)

大谷図書館支援プロジェクト

今日配信の歌舞伎美人に、松竹大谷図書館が運営支援を求めているという記事が出ていたけれど、10月3日の東京新聞がこの件について大きく扱っていて、早速支援すべく、登録から始めたの私は、途中でハタと手を止めてしまった。
いちおう、「HPにお名前掲載」程度の額を支援しようかなと思っているのだけど、HPに名前は載らなくていいんだよねえ。で、そのことについて問い合わせてみようと思っているうちにどんどん日が過ぎてしまい、今支援ページにいってみたら、あれからずいぶん多くの人が支援してお金も集まったような気がする。
このプロジェクトは23日に終わる。ぐずぐずしている私も、歌舞伎を愛する者の1人として期日までに支援したいと思っている。

12101101plate_2 名前が載るといえば、埼玉スタジアムが出来た時、オープン記念に自分の名前(ローマ字)を入れたメモリアルプレートの募集があった。1枚5,000円とかなり高かったが、プレートはスタジアムのどこかに貼られ、レプリカがもらえるというので迷わず購入した。当時はワールドカップが日本で開催されるっていうことでめちゃくちゃ盛り上がっていたんだもの。約1万枚のプレートで飾られた埼スタ・ペディストリアンデッキの壁のどこかに、私の名もあるんだわ(これは名前が載るというより、名前が残るっていう感じだな、自分にとっては)。あれから10年か…。

|
|

« 星の王子さまに、サンテックスに又会いたい:宝塚花組公演 | トップページ | 勧進帳のあとは「市川團十郎」展へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星の王子さまに、サンテックスに又会いたい:宝塚花組公演 | トップページ | 勧進帳のあとは「市川團十郎」展へ »