« 裸目当てで?(^_^;) | トップページ | 小指 »

2012年10月 5日 (金)

チグハグで・・・

今、外出中なんだけど、すっごく落ち着かない気持ち。
というのは、ギリギリまで仕事して、大急ぎで着込んだ服装がどうもトータルとしてチグハグな感じなのよ。カーディガンに合うようにと選んだチュニックの色がパンツ(カメちゃんのパンツじゃないよbleah  denimのこと。はは、まだ引きずってるcoldsweats01)とイマイチ合わないし、靴とは全く合わない。靴は足が痛くてまだちゃんとしたのが履けないから、踵を潰した普段履きでダサいし。そうなのよ、玄関に下りた瞬間、しまったshockと気づいたけれど、もう遅い。
おまけに、カーディガンを家に忘れてきてしまったbearing  あたふたと支度しているうちにあんまり暑いからすっかり意識から飛んでしまったのだ。もう1枚のチュニック候補の色ならトータルで靴とも合ったのに。
そしてチグハグさもさることながら、半袖で歩いていることのぎこちなさ。日本人って季節先取りというか、気候に合わせるより季節に合わせることのほうが多くない?(先日、残暑のある日、娘が友人たちとのランチの際、半袖はあたしだけだったsadとやっぱり落ち着かない気分になったそうだ) せめてカーディガンがあれば・・・
というわけで、田舎である自宅周辺ならともかく、これからオシャレな人の多いであろうところへ行く私は、ちょっとdespairな気分。ま、自意識過剰と言えば言えるけど。
帰宅後追記:意外と半袖の人も多かった。やっぱり暑かったんだなあ、今日は。私は結局バッグの中に放り込んであった大判のスカーフというか薄手のショールというか、それに救われました(途中、エアコンでちょっと寒くなったから)。

|
|

« 裸目当てで?(^_^;) | トップページ | 小指 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裸目当てで?(^_^;) | トップページ | 小指 »