« やっぱり東京タワー | トップページ | スマホデビュー1週間 »

2012年11月19日 (月)

仁左様は少なくとも22日までは休演

今日は昼夜通しで演舞場を見てきた。
今週また仕事が立て込んできてなかなか感想が書けないと思うんだけど(ひとつ、「子どもの一生」もまだ書いていない)、とりあえず見てきました、ということだけ。
仁左様は少なくとも22日までは休演の
ようです。そうアナウンスが入った。私は夜の部は23日以降にもう1回見るのだけど昼の部は今日で終わり。仁左様が確実に戻ってくるならもう1度見たい。こういう時に幕見がほしいよねえと思うのだ。
筋書き
舞台写真が入っていたので買ったら、予想通り仁左様と代役の梅玉さん、松緑さん両方の写真が入っていた。それを見たら、やっぱり仁左様の南与兵衛が見たくなる。仕事とジレンマ

|

« やっぱり東京タワー | トップページ | スマホデビュー1週間 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご無沙汰しております。

仁左様、やはり22日までは休演なのですね。ほうぼうで目にしてはいましたが、Swing様からもそう伺ったことで、確認できました。ありがとうございます。

私夜の部は22日なんですぅ。1等B席奮発(笑)したのにぃ。でも松緑さんの初役をじっくり見られる!と気持ちを切り替えることにします。昼の部は実は初日に観劇したので可愛くて格好いい仁左様を堪能できました。贅沢言っちゃぁいけませんわね。

写真入り筋書き、どうっすかなぁ。。。のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2012年11月20日 (火) 07時53分

からつぎ様
コメントありがとうございます。
「おはようございます」でいただいたコメントなのに、「こんばんは」でお返事するようになってしまい、すみません。

仁左様の休演については、歌舞伎美人ではその日の情報しかわからずやきもきしておりましたが、演舞場では昨日に限らずアナウンスが入っていたんですね、きっと。

夜の部、22日ですかぁっ。でも、そうなんですよ、松緑さんの熊谷は次にいつ見られるかわからないし、私も前向きに考えました。昼の部の梅玉さんの与兵衛もとてもよかったし。とはいえ、「可愛くて格好いい仁左様」--ああ仁左様で見た~い!! 
やっぱり初日に見るべきですね。これまでの経験上、それはわかっているのですが、今月はどうしても初日があけられなくて…。
仁左様、新歌舞伎座でリベンジしてくれないかなあ、同じ配役で。

写真入り筋書き、私は今のところ仁左様の与兵衛は筋書きで楽しむだけです。可愛い姿も格好いい姿も写ってますよ~lovely

投稿: SwingingFujisan | 2012年11月20日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり東京タワー | トップページ | スマホデビュー1週間 »