« 一見の価値あり「山三浪宅」:国立劇場「浮世柄比翼稲妻」 | トップページ | 仁左様復帰 »

2012年11月22日 (木)

3月御園座

来年3月御園座の演目が発表になった。詳細は→ココまたはココ
澤瀉屋の襲名披露公演であるが、演舞場、松竹座に続き、御園座でも「小栗栖の長兵衛」がかかる。「黒塚」は阿闍梨が梅玉さん。「楼門五三桐」は松竹座では中車さんが五右衛門だが、御園座では右近さん。
夜の部は、なんと「ぢいさんばあさん」で中車・伊織に笑三郎・るん。中車さんの伊織はちょっと想像つかないwobbly 「四の切」は演舞場と同じ藤十郎・義経、秀太郎・静。
松竹座は猿翁・中車の親子共演を見たいと思ったが、スケジュール的に無理な気がするので未だ思案中。でも御園座なら日帰りも可能だろうし、ぜひ行きたいと思っている。

|
|

« 一見の価値あり「山三浪宅」:国立劇場「浮世柄比翼稲妻」 | トップページ | 仁左様復帰 »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一見の価値あり「山三浪宅」:国立劇場「浮世柄比翼稲妻」 | トップページ | 仁左様復帰 »