« ネットストレス | トップページ | ネットストレス解消で、やっと「リチャード三世」 »

2012年11月 2日 (金)

心配、仁左様休演

仁左様が体調不良のため今日の舞台を休まれるそう。
とても心配だしショックです。
今後の出演に関しては未定だとのこと。私の観劇はもう少し先で、とくに仁左様の熊谷をとても楽しみにしていたので、その頃には復帰していらしてほしい、というのが本音ですが、何よりも仁左様のご健康が第一。くれぐれもご無理なく、かつ早く回復されますように、心から祈っています。
代役は、南方十兵衛が梅玉さん(梅玉さん、代役続きで大変ですね)、
熊谷直実が松緑さん。
突然の代役のお二方も応援しています。

|

« ネットストレス | トップページ | ネットストレス解消で、やっと「リチャード三世」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。実は演舞場の昼の部から「ただいま!」なのです。
昨夜寝る前には休演の情報が入って(秀太郎さんのブログをご覧になった方のツイート)、あらら~でした。でも気持ちを切り替えて、梅玉さんを応援しましょ、という気持ちで行ったんですよ。実際には、台詞にたまにあやしいところがあっても、二日目だからね、というくらいなものでした。また、竹三郎さんの母親が熱演で、台詞も完璧だからほんとしまったいい舞台でしたよ。
松緑さんが文七元結の終わりごろに登場された時は、つい夜の部、大変だなぁなんて思ったんですが、ほんと応援したいです。

投稿: きびだんご | 2012年11月 2日 (金) 18時48分

きびだんご様
おはようございます。コメントありがとうございます。
仁左さま、前日にはもう具合が悪かったんですねぇ。早い回復をお祈りするばかりですが、来月南座もあるし、ご無理なさらずにという気持ちでもいます。
それにしても、急な休演のたびよく代役の役者さんが務められるなあと感心します。元々のご自分の役だってまだ2日目なのになあ。実際に舞台を見ていたら応援にも力が入りますよね。きびだんご様もさぞ、だったでしょう。

ネットが有線でも無線でも完全にダメになり、頼みのネットブックでもついにダウン。回復の見込みがないのでやむをえず苦手な携帯からお返事しています。そんなわけで遅くなってごめんなさい。

投稿: SwingingFujisan | 2012年11月 3日 (土) 08時34分

仁左さまは、「早ければ8日に復帰ですが今のところ未定です」と、秀太郎さんのブログに載っていました。
無理はなさらずに、静養して頂きたいと思います。

投稿: とこ | 2012年11月 3日 (土) 22時32分

とこ様
おはようございます。コメントありがとうございます。
秀太郎さんのブログを更新前に拝見したとき、代役というのはただ役者さんがかわるだけの問題ではないのだということを知りました(いつも、そこにしか意識がいきませんでした)。
早ければ8日に復帰されるとのことですが、無理をしてまた体調を崩されることのないように、ゆっくり休養していただきたいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2012年11月 4日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットストレス | トップページ | ネットストレス解消で、やっと「リチャード三世」 »