« 埼玉県立近代美術館にて:②MOMASコレクション | トップページ | 元総理の人気&2月日生演目発表 »

2012年11月 6日 (火)

埼玉県立美術館にて:③癒しの彼ら

娘を成田に送った日曜日以来、1日何十時間も(っていう感覚)仕事して気持ち悪くなってきた。そんな時に癒してくれるのが彼らだ。
12110601sculpture

私自身はもう少し体重落したいけれど、こういうふくよかさも素敵じゃないのと思う。フェルナンド・ボテロ「横たわる人物」。
下は重森三雄「階段」。
12110602sculpture_2
1人1人はこう
12110603sculpture 12110604sculpture_2
どこかにいそうでしょ。左の人なんか、どっかで見たことある感じなのよね。
ところで、この2人、女性だったのね。てっきり優しい顔の男性かと思ったら胸のふくらみでわかった。

12110605sculpture
この人の隣に座っていたらなんか落ち着いたなあ。ってさびしすぎる?
12110606sculpture

何十時間も机とパソコンに向かってこちこちに固まった体をこの人みたいに思いっきり伸ばそうupwardright

彫刻の森美術館に行って以来、彫刻は野外よねえ、とすっかりはまってしまっている私。

|
|

« 埼玉県立近代美術館にて:②MOMASコレクション | トップページ | 元総理の人気&2月日生演目発表 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県立近代美術館にて:②MOMASコレクション | トップページ | 元総理の人気&2月日生演目発表 »