« 二十五菩薩に導かれて:「大念佛寺の声明」 | トップページ | 勘三郎さん、新歌舞伎座で »

2012年11月13日 (火)

段四郎さん、休演

明治座出演中だった段四郎さんが体調不良12日の舞台を休演したそうだ。
最近の段四郎さん、休演が多く心配していたが、今月は無事に舞台をつとめられているようでほっとしていたのに。13日以降の状況は不明だそうだが、短期休養で戻ってこられることを祈りたい。でも、くれぐれもご無理はなさらずに。
新歌舞伎座開場まで1年を切ったところで勘三郎さんの休演から始まってこんなに次々と役者さんが体をこわされるとは。健康管理には本当に気をつけていただきたいものです。代役は代役で魅力があるけれど(今回の代役はどなただったのかしら)、やっぱりチケットを取るときはその役者さんで見たいと思っているのだし、何よりみなさん歌舞伎界にとって大事な役者さんなのだから。

|

« 二十五菩薩に導かれて:「大念佛寺の声明」 | トップページ | 勘三郎さん、新歌舞伎座で »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は今日(11/14)明治座夜の部でしたが、段四郎さんはやはり休演でした。
スタッフの方にお聞きしたところ、代役は立てずに演出を変更して上演している、とのことでした。(そのせいか?上演時間が5分ほど短くなってました)
ご病状はどんななのか、詳しいところはわかりませんでしたが…。
いずれにしても、早くご快癒されることを祈るばかり。

ここのところ、立て続けに、役者さんたちの休演が続いていて、ほんとうに心配です。
皆さん、きっと舞台のことが気になられてるでしょうね。
早くお元気になられますように。。。

投稿: mami | 2012年11月14日 (水) 22時02分

mami様
こんばんは。コメントありがとうございます。
段四郎さん、やはり今日も休演でしたか。その後の情報がわからなかったのでどうなさったかなあと心配しておりました。
代役を立てずに、というのも急遽演出を変えるのですから大変なことでしょうね。
段四郎さんの深みのあるお芝居が又しばらく見られなくなるんでしょうか。私は千穐楽のみの観劇ですが、どうなるのかなあ。
いずれにしても、どの役者さんもお体には十分気をつけて、今体調の悪い役者さんは十分に休養して、早く元気な姿を見せてほしいものです。

投稿: SwingingFujisan | 2012年11月14日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二十五菩薩に導かれて:「大念佛寺の声明」 | トップページ | 勘三郎さん、新歌舞伎座で »