« 段四郎さん、休演 | トップページ | 小夏日和の金沢にて:金沢1日目 »

2012年11月14日 (水)

勘三郎さん、新歌舞伎座で

食道癌治療で休演中の勘三郎さん、今度は肺疾患がみつかったそうである。そのニュースを聞いて転移かと愕然としたが、その疑いはないとのことでまずはほっとした。
今は新歌舞伎座杮落し公演への出演を目指して療養中だそうだ。勘九郎襲名の地方公演の出演が叶わず、一番残念な思いを噛み締めているのはご本人だろうが、焦ることなく4月の新歌舞伎座開場に元気なお顔を見せていただきたいと願うばかり。
勘九郎さん、七之助さんがまわりの役者さんに愛され、盛り立てられて襲名公演は頑張っている。私も自分にできる範囲で(御園座、南座だけだけど)応援しています。

昨日に引き続き、役者さんの心配な健康の話になっちゃったな。ほんと、みなさん、くれぐれもお体をお大事になさってください。

|

« 段四郎さん、休演 | トップページ | 小夏日和の金沢にて:金沢1日目 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 段四郎さん、休演 | トップページ | 小夏日和の金沢にて:金沢1日目 »