« 團十郎さん休演 | トップページ | 歌舞伎座杮落し公演演目&こんぴら歌舞伎発表 »

2012年12月19日 (水)

来年3月23日からはすいすいと

来年3月23日から、全国のIC乗車券10種が相互利用できるようになるそうだ。
これは助かる。歌舞伎の遠征ではいつも、慣れない駅で劇場までの切符を買うのに手間取ったり、急ぐ帰りの切符を朝のうちに買っておいたり、けっこう気を使う。これからはパスモですいすいだ。ただし、地域をまたいでの使用はできないとのこと(つまり、東京で改札に入る時に使ったカードで、そのままたとえば名古屋で出ることはできない)。
まだ行くかどうか決めていない来年3月御園座公演は、もし千穐楽だったらこのシステムが使えるわね。

やっと一息ついたと思った仕事、またどっときたので、南座感想は中断中。宙に浮かせている感想が3つも4つもあるっていうのに。ま、仕事しなくちゃ芝居も見られないわけだから、ありがたく頑張ります。

|
|

« 團十郎さん休演 | トップページ | 歌舞伎座杮落し公演演目&こんぴら歌舞伎発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 團十郎さん休演 | トップページ | 歌舞伎座杮落し公演演目&こんぴら歌舞伎発表 »