« 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部① | トップページ | 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部② »

2012年12月21日 (金)

紅白で襲名口上? らしい

猿之助さんが紅白歌合戦に出演するそうだ。
福山雅治さんがカウントダウンライブ前に紅白に生中継で出場し、その場で猿之助・中車さんが襲名口上を述べるらしい。
明治座の「天竺徳兵衛」で、「暮れは大阪でのんびりのつもりだったが、大みそかに大仕事が入った」と言っていたカメちゃん。大みそかってことは紅白だろうとは予想していたけれど、司会が他の人に決まった上は審査員かなぁなんて思っていた。
へ~~!! こういう形で出演とは!!
福山さんのライブは去年はパシフィコ横浜だったそうだが、今年もなのかしら。
亀ちゃん、元日が大阪初日なのに大丈夫なのかな。
若いとはいえ、歌舞伎役者の体調管理が気になるこの時期、ついつい心配してしまいますゎ。

|
|

« 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部① | トップページ | 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部② »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部① | トップページ | 南座、顔見世・勘九郎襲名昼の部② »