« 「夢市男達競」千穐楽 | トップページ | 1月演舞場夜の部 »

2013年1月28日 (月)

5月明治座花形、演目・配役

5月明治座花形の演目・配役が発表になっていた。詳細は→ココまたはココ
昼の部は「実盛物語」、「与話情浮名横櫛」。
夜の部は「将軍江戸を去る」、「藤娘」、「鯉つかみ」。
「鯉つかみ」だけ見たことがないので、これは見たい。
しかし貸切が多いねえ。

|
|

« 「夢市男達競」千穐楽 | トップページ | 1月演舞場夜の部 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

寒中お見舞い申し上げます。
今さらですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私も昨日国立におりました。
一階のお手ごろ席で堪能いたしました。
うさぎのくだりは私も大笑いでしたよ~。
あれでしばらく菊五郎さんと二人きりだったら時蔵さんもアウトでしたよね。
テレビ情報、ありがとうございました!

「鯉つかみ」は永楽館で本当に間近で見ていて大興奮しました。
やっぱり見どころは鯉との立ち廻りです。
あまり間をおかずにまた愛之助さんの「鯉つかみ」を見ることができてうれしいですheart02
前回以上の興奮を味わえるといいなぁ。
もうすっかり一番前で見る気になってますが…coldsweats01

これを見るころにはもう歌舞伎座も開いてるんですね。
あの野宿騒動がついこの間のことのようです。
月日が経つのは早いですね。

投稿: あねご | 2013年1月28日 (月) 21時24分

あねご様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今さらですが本年もよろしくお願いいたします。先日、あねご様のブログを拝読したのですが、コメントしそびれてごめんなさい。

うさぎはどこから出てきたんでしょうね。みんな一瞬「?」と戸惑っていたところへ菊五郎さんの一言。絶妙の間でしたね。
時蔵さん、ご自身では笑わないで頑張っちゃいましたね。
テレビは4日1時ですが、3日の深夜ですから1日遅れないようにしてくださいね。

「鯉つかみ」が永楽館で上演されたのは去年の11月でしたよね。永楽館では本水を使ったそうですが、明治座ではどうなんでしょうか。本水の迫力をぜひ見て、あねご様と興奮を分かち合いたいものです!!

歌舞伎座のチケット発売ももう間もなくですね。さよなら公演ではあねご様、頑張られましたよね。ほんと、ついこの間のことのようですが、あの時のことを思うと、杮落し公演のチケットもなんか絶望的なような気がしてきました(そうとう気弱になっています)。

投稿: SwingingFujisan | 2013年1月28日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「夢市男達競」千穐楽 | トップページ | 1月演舞場夜の部 »