« ジャスト2 | トップページ | あと2日 »

2013年1月 4日 (金)

無為の有意義

早い!!
気がついてみれば、もう4日。
年末年始、仕事もふうふう言いながらちんたらだし、何をしてこれだけ日が経ってしまったのだろう。
自分の中でこれをやった、と言えるのは、大みそかに煮物を作ったことと、家の裏手に今年の干支である動物がぬくぬくと眠っていそうなほど積もった落ち葉(末摘花ですわ)を恐る恐るきれ~いに片づけたこと、ついでに、どこからのびてきたのか優に5m以上はあって、コンクリートの隙間のあちこちに根を出していた蔓植物を何本も抜いたことくらい。
まあ、正月くらいそんな風に無為に過ごすのも有意義なことかもしれない。な~んてね。

|
|

« ジャスト2 | トップページ | あと2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
年末年始、ご挨拶に伺えず、失礼しましたっ。ご無礼、お許しを…。
SwingingFujisan様の記事には、いつも励まされてり、カンゲキのお福分けを頂いたり。はたまた、早耳情報を頂いたり。いつもお世話になっております。今年も楽しみにさせて頂きます♪

SwingingFujisan様、これだけのことをなさったのは、「無為」ではございませんわ! 私など、食べて寝て、テレビ見るだけの生活です…。紅白歌合戦から1週間ですねぇ…。4日(金)に出勤しても、頭がぼーっとしてましたわ(苦笑)。

投稿: はなみずき | 2013年1月 6日 (日) 13時48分

はなみずき様
あけましておめでとうございます。
ご挨拶いただき、ありがとうございます。こちらこそ、すっかりご無沙汰して申し訳ありません。あんまりご無沙汰でちょっと敷居が高くなったりもしてcoldsweats01 
はなみずき様のところへは10日を過ぎたらコメントさせていただくつもりでおります。というのも、きっとはなみずき様は国立の初日をご覧になっていらっしゃるでしょう。今伺ったらきっとガマンできずに感想を読んでしまう。敢えて先入観を持たないために自分の初観劇後にはなみずき様と初感激を分かち合いたいと思っているのです。そんなわけで、未だご挨拶も致しませず、本当にごめんなさい。

お勤めされている方は年末年始のお休みくらい、食べて寝てテレビ見て、でゆっくりなさってくださいな。はなみずき様は4日からお仕事でしたか。お仕事モードに戻すの、大変でしたでしょう。お体にお気をつけてくださいね。

31日の夜は、勘九郎さん、玉三郎さん、中車さんに猿之助さん、そして生前の勘三郎さん(森光子さんとの写真はいい笑顔でしたね。あのお豆腐屋さんのお芝居を思い出しました)!! 歌舞伎ファンには格別な紅白でしたね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年1月 7日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャスト2 | トップページ | あと2日 »