« 自分に合った席は | トップページ | オセローの代替公演は花形歌舞伎 »

2013年1月 9日 (水)

團十郎さんのオセロー、公演中止の模様

まだ正式発表にはなっていないが、3月にル テアトル銀座で上演予定だった「オセロー」が中止になるらしい。
團十郎さんが万全の体調で新・歌舞伎座杮落しに臨むための苦渋の選択ということだそうだ(スポーツ報知の記事より→ココ)。
チケット発売日ももう間近だし(ひょっとしたら、先行販売とかもあった?)、公演があったら必ず見に行くぞと楽しみに意気込んでいた私だけれど、南座の顔見世休演を知って以来、オセロー出演はやめるべきなんじゃないかと心配しながら思っていた。
この時期での出演中止は確かに様々な方面に迷惑をかけるではあろうが、なんてったって歌舞伎役者なんだから、しっかり体を治して、杮落し公演で元気で大らかで存在感あふれる姿を見せてほしいというのが、歌舞伎ファンとしての気持ち。
代替公演は海老蔵さん中心で別の芝居になる模様。

|
|

« 自分に合った席は | トップページ | オセローの代替公演は花形歌舞伎 »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分に合った席は | トップページ | オセローの代替公演は花形歌舞伎 »