« 祝・月乃助さん | トップページ | 東北の芸能①:石巻・渡波、気仙沼・早稲谷 »

2013年2月 2日 (土)

歌舞伎座ギャラリー

歌舞伎座タワーの5階にギャラリーがオープンするそうだ(詳細は→ココ)。
4月24日オープンで、オープニング展として、歌舞伎の衣裳や大道具、小道具の展示が計画されているとのこと。
写真スタジオでは衣裳の展示や、歌舞伎役者になりきっての写真撮影ができるとか。

|

« 祝・月乃助さん | トップページ | 東北の芸能①:石巻・渡波、気仙沼・早稲谷 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎座ギャラリーですか、楽しそう♪
私も上京した折にはぜひ立ち寄りたいです。
木挽町ギャラリーはすごく貴重な機会を与えてくれそうなところですね。
宝塚も本拠地の宝塚大劇場に「プチミュージアム」というものがあり、衣装・大道具・小道具などの展示や体験コーナーがあるので、「同じだ~!」と思ってしまいました(笑)。ちなみに、本格的な扮装写真を撮るお店もあります。

投稿: ささ | 2013年2月 2日 (土) 21時31分

ささ様
こんばんは。
歌舞伎を見ても見なくても歌舞伎という芸能文化に触れることができそうで私も楽しみです。
本場の宝塚は行ったことがないのでお芝居を見ないまでも一度そばへ行って雰囲気を味わいたいと思っているのですが、そういうコーナーがあるとより理解が深まるし親しみもわきますよね。去年、銀座で「ベルばら展」を見た時、衣裳や馬車のレプリカが展示してあって、それだけでその空気が感じられてステキでしたもの。
本格的な扮装写真、ちょっと経験してみたいですわ(^-^;

投稿: SwingingFujisan | 2013年2月 2日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝・月乃助さん | トップページ | 東北の芸能①:石巻・渡波、気仙沼・早稲谷 »