« 目もとエステ、ちょっといい | トップページ | 咲き初め »

2013年2月13日 (水)

祝 菊ちゃん

ひさ~しぶりに外出している間にビックリなビッグニュースが!!
菊之助さんと吉右衛門さん四女・瓔子さんと結婚されるという。
音羽屋と播磨屋の縁組 おめでとうございます!!
瓔子さんは、劇場で時々お見かけするあの方かしら…
26日に神田明神で挙式ということだから、3月花形には菊之助夫人として初お目見えかな。


|

« 目もとエステ、ちょっといい | トップページ | 咲き初め »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ひじきです。

いいですよねぇ♪♪♪
明るいニュースは、いいですよ♪
悲しいニュースばっかりの中での歌舞伎座開場かぁ・・
なんて、思っていたんだけど、
こぉんなに良いニュースの中での開場は目出たいですよねぇ。
菊ちゃん、あっぱれ!!

投稿: ひじき | 2013年2月13日 (水) 22時39分

ひじき様
こんばんは。コメントありがとうございます。
本当につらいニュースで落ち込んでいたところへ、月乃助さんにつづいての嬉しい話題ですね。
瓔子さんはとても感じのいいお嬢さんのようにお見受けしますので、菊ちゃんと幸せになってほしいです。
それにしても、急でびっくりしましたねhappy01

なお、今月5日、亀三郎さんのところに男の子が誕生したそうです。こちらもおめでたいですね!! 数年後が楽しみ。

投稿: SwingingFujisan | 2013年2月13日 (水) 23時51分

SwingingFujisan様
歌舞伎界の明るいニュースは久しぶりですねー☆
今は帰宅途中ですので、あとで会見の様子を見るのが楽しみです♪
亀三郎さんも、親バカになっているとツイッターで拝見しました(笑)
そりゃあ、なりますよね~!
我が家も去年産まれた兄の子にメロメロで♡
孫に会うと、母の体調がかなり良いようです。
次の歌舞伎観劇はあまり考えていませんでしたが、
新しい歌舞伎座にも、なるべく早く行きたいと思います(*^_^*)

投稿: オレンジスイート | 2013年2月14日 (木) 18時01分

オレンジスイート様
こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は時間を見計らってあちこちテレビを回していたら、先ほど2局でバッチリ会見の様子を見ることができました。
音羽屋さんも播磨屋さんも、ずいぶんビックリされたようですね。でもお2人とも嬉しそうでした。
決意を述べる菊ちゃんにこちらも神妙に応援→初々しい菊ちゃんと瓔子さんににやにや→菊五郎さんの一言、そして菊ちゃんの反応に大笑い。いつまでたっても可笑しくて(菊五郎さんって、ほんと笑わせてくれますね~)。心が温かく明るくなりました。
オレンジスイート様も会見の様子、お楽しみに(お気をつけてお帰りくださいね)。

亀三郎さん、どんなにか嬉しいでしょうね。ツイッターで「発表が重ならなくてよかった」ってあったから、笑っちゃいました。
赤ちゃんは天使ですね。どんな人の心も溶かし笑顔にする。
お母様がお孫さんに会われて微笑む様子が目に浮かぶようです(お顔を存じ上げないのにね)。たくさん会われてお元気になられるといいですね。

歌舞伎座のチケットは当初の予想に反して取りやすそうですから、ご都合に合わせてぜひいらしてくださいね。菊ちゃんの会見を見て、歌舞伎を応援していこうと、ますます思いました。

投稿: SwingingFujisan | 2013年2月14日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目もとエステ、ちょっといい | トップページ | 咲き初め »