« 散るを惜しむ | トップページ | 楽しく便利な文房具 »

2013年3月30日 (土)

久々の混雑待ち

「混雑」メッセージが出て、入店に15分かかった。
9~10月にシアターオーブで上演される「ロミオとジュリエット」の先行販売。
松也クンが出るっていうから、「見たい」、でも今年は歌舞伎にお金をかけざるを得ないからできるだけ他の演劇はガマンしなくっちゃ。と迷っているところへ、先日、TBSイベントメルマガで先行販売のお知らせ。じゃあ、申し込もうかと気持ちが動いたら、今度は東宝ナビザーブからの先行販売お知らせメール。どっちで申し込んでもいいのだけど、申込日は東宝のほうが1日早い。
というわけで迎えた今朝10時。時間にならないとログインできないので時報とともにログイン画面を出したつもりが、1段階前の画面になっていて、<1秒(1秒未満ってこと)遅れてしまったweep
ばっかだねえ。そのせいかどうかわからないけど、とにかく入店できない。
10時5分、出たっ、パスワードを入れる画面が
sign01 ログインをぽちっ→げっ、「セッションが切断されました」だって。なんと非情なcrying
5分で繋がったのだからもう5分頑張って、ダメだったらもういいや、と思いつつ入店→拒否を続けること結局15分(同じ作業で手が慣れてしまうと、せっかくつながったのにこっちで切ってしまうというウッカリ
―これ、電話申し込み時代にやったことあるのだ--―に注意を払いながら)。何とか最終段階までこぎつけたら、今度は「クレジットカードの情報が更新されていません」。何年ナビザーブを利用していなかったんだwobbly
慌てて入力し直して、無事チケットゲット。3階の安い席だったおかげか、1列目が取れたからよかった。
しかし、チケットについていつも思うのは、配分をどうしているのかってこと。俳優の後援会枠あり、劇場枠あり、チケットサイト枠あり、各団体枠あり、限られた座席をどのように分け合っているのかなあ。去年、当日券で澤瀉屋の巡業を見たときは、いい席が空いていたのに、それはチケットサイト枠で会館はそこの権利をもっていないからと別の席にしたことがある。事情はわかるけれど、なんか納得いかなかったな。
それと、チケット販売、早すぎる。今から9月10月の予定なんて立たないから、ヘタしたら買っても行かれないなんてことになりかねない(実際、そうなりそうな4月のチケットを今1枚抱えていて悩み中)。それなら直前に買えばいいようなものだけど、早々と完売という可能性もあるし、やっぱり少しでもいい席を、と思うとそうもいかないのよねえ。

久々の混雑待ち、久々のチケットカテは歌舞伎ではなく、歌舞伎役者の出演するミュージカルでした~。
あ、ところで今年の「挑む」は8月22、23日、@日本橋公会堂だと、松也クンのサイトに出ていた。メモメモ。

|
|

« 散るを惜しむ | トップページ | 楽しく便利な文房具 »

チケット」カテゴリの記事

公演情報」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさまfuji
今日はいつもの酔っ払い状態ではなく
ランチワインwineでほろ酔い加減の七子ですbleah
こないだ私も久々に混雑で入店できず、
さよなら公演のチケ争奪戦を思い出しましたhappy02
ま、皆さんご興味のない明治座の昼の部なんですけどねcoldsweats01
七クンlovelyと染ちゃんlovelyの世話物が
大好きなものでhappy02
前回の明治座花形では、
松竹の先行で後ろのほうしか取れなかったので、
明治座席とり君メルマガ先行かなんかで取りましたsweat01
混雑で入店できない時ってドキドキしますよねbearing
なんとか前方上手と下手ゲットして
(って二回観るんかいっ)
ホッとしましたケドconfident
いよいよ歌舞伎座ですねlovely
友人が開場式に行き、手ぬぐい買ってきてくれたそうなんですけど
いや、私はその開場式に出たかったよ、ってwobbly
(手打式もハズレちゃいましたしねdespair
いやいや、初日を楽しみにしますわっwink
とりあえず1日夜は早く寝るゾshine

投稿: 七子 | 2013年3月30日 (土) 16時04分

お疲れ様でした。
東宝版「ロミジュリ」は前回の公演の時に見れなかった&松也さんのベンヴォーリオが見たいので、私は大阪公演のチケット取りに参加するつもりです。今からドキドキheart02
先日「ベルばら」の前売りがあったのですが、軽く1時間ほどつながらず、泣きそうになってしまいました。
ほぼ完売になったのですが、無事に一枚取ることができました。
ちなみに、こんぴら歌舞伎は瞬殺状態で取れずじまいでしたdown

投稿: ささ | 2013年3月30日 (土) 19時00分

七子様
こんばんは。コメントありがとうございます。
明治座は私も席とり君先行で取りました(松竹のポイントアップにならないしね~bleah)。私はすんなり入れたのですが、七子様はちょっとご苦労されたようですね。
終わってみれば、そこそこ希望の席が取れたとしても、入店できない時って本当に焦っちゃいますよね。機械的に入店→拒否→入店を繰り返す手にも祈りを込めて、つながった時には本当にほっとします。
お友達は開場式にいらしたんですか!! う、うらやまし~bearing 私も手打式、見事にハズれました(一般に開放したのは3階だけだそうですから、当選した方はよほど運がいいのですね)。申し込んだ時点でほとんど諦めていましたので、今は七子様同様、ただただ初日を楽しみにしています。

ランチワインでほろ酔い加減の七子様に対し、私は遅めのディナーワイン(ディナーってほどじゃないけれど)でほろ酔い加減でおりますsmile ほろ酔いってなんか幸せ気分ですね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年3月30日 (土) 23時02分

ささ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
松也クンは「ボクの四谷怪談」での演技と歌が認められたようで、嬉しいですね。大阪公演のチケット、無事にお取りになれますよう、応援しております!! ダブルキャストですから日程お間違えのないようにね(とは老婆心ながら。私自身、確保してからもう一度確かめたものですから)。
「ベルばら」はの人気はスゴいですね。昨年ベルばら展を見て、一度は本物を見たいと狙っていたのですが、今年は歌舞伎で忙しいので、又いつか機会があったら、ということにしました。
ささ様が無事ゲットできてよかった!!
でもこんぴらは残念でしたね。私はまだこんぴらには行ったことがありませんが、あの小屋で見る「四の切」は格別でしょうね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年3月30日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散るを惜しむ | トップページ | 楽しく便利な文房具 »