« 明日は…:ラブ歌舞伎座・番外編 | トップページ | 三月花形歌舞伎千穐楽夜の部 »

2013年3月27日 (水)

結局テレビで

今朝は6時は無理だったけれど、7時に目が覚めた。でも、昨夜寝たのが3時過ぎ(一時、0時前後に寝るようにしていたのに、再びワルい癖が…)ということで、二度寝。そして8時、目覚ましに起こされる。この時点では、朝の家事をほったらかして銀座へ行こうかという気持ちがほんのわずかあった。でも、雨!!だって。
挫けた。その前に、昨日ワールドカップ出場を決めていたらその勢いで銀座に行っちゃおうかなっていう賭けを自分の中でしていたので、とっくに挫けていたんだけどね(どっちにしても、時間的にはもう遅い)。
その後は、あちこちチャンネルを変えつつテレビつけっぱなし。
あの冷たい雨の中、2時間近くも待った方々、えらいっ。歌舞伎愛しているとか言いながらうちでぬくぬくしていた自分は…。要するに、もうトシなのだsad
 しかし、もう二度と見ることのできない銀座のお練りだったかもしれないなぁ。
歌舞伎ツイート(→ココ)で亀三郎さんが撮った写真(役者さん側から撮ったものだから面白い)を見ながら雰囲気だけ味わいました。
明日の「スッキリ」で詳しくやるみたい。

|
|

« 明日は…:ラブ歌舞伎座・番外編 | トップページ | 三月花形歌舞伎千穐楽夜の部 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ひじきです。

私も行きませんでした。
先週から風邪をひいていて、咳が残るとイヤだなぁと思って・・・。
風邪は治っても軽い気管支炎になっちゃったりするんです。
お芝居を観ていてゲホゲホ咳をするのは、ちょっとね〜・・・・。
自分もイヤだけど、何より周りの方がヤですよね〜。
というわけで、来週の火曜日までは無理しない無理しない。
規則正しい生活をし、火曜日にそなえましょう。
観に行く人みんな、火曜日にベストの状態でいられますように♪

投稿: ひじき | 2013年3月28日 (木) 17時55分

ひじき様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ひじき様はきっといらっしゃっているんじゃないかしら、と思っていましたが、お風邪とは大変。桜が咲いてから急に寒くなったりして、気候が一定しませんので、私もちょっと危ないなと予兆を感じると大事にしています。
咳はつらいですよねえ。周りに迷惑かけないようにとガマンすると呼吸困難に陥りそうだし。
風邪は万病のもと、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
初日に向けてしっかり体調を整えましょうね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年3月28日 (木) 19時18分

お久しぶり、爺!!です~(^^)
(゚o゚; 行くの止めちゃったんですか?
世紀の祭典ですよ
儂ゃ5時半から並びました
スタートラインの前、ポールポジション最前列!!
ところが、雨のためスタートラインが変更された(T_T)
新しい出会い、旧友との再会、そしてテレビのインタビュー

ところでテレビ付けのようでしたね
儂の歌舞伎模型も見てくれましたか?
画面いっぱいに映った助六の舞台
録画の映像見てo(^-^)o嬉しくなっちゃいました\(^_^ )/

投稿: 爺!! | 2013年3月31日 (日) 00時41分

爺!!様
こんばんは。ご無沙汰しております。
おお、いらっしゃったのですね!! そう、世紀のお練りだ、行きたい見たい、と思いつつ、腰が上がりませんでした。何しろ夜更かしなものですから、朝が大の苦手なんです(今も夜更かししている)。爺!!様のように5時半から並ぶなんて、私にはムリムリ。スタートが11時だったら、1時間前から頑張ったかも…。
当日は雨のため色々予定が変わったようで、せっかくのベストポジション、残念でしたね。
というか、本当に残念なのは私の方でした!! ごめんなさい!! よりによって「知りたがり」だけはずしていましたぁ。爺!!様の模型が映るとわかっていたら、もちろん絶対に見ましたものを。いや、わかっていなくても番組見たら、きっとお練りのコーフンが倍加したでしょうに。先ほど爺様の当日のレポを拝見して、本当に残念なことをしたと思いました。
でも、よかったですね、テレビで素敵な助六の舞台が紹介されて。今後も色々作ってくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年3月31日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は…:ラブ歌舞伎座・番外編 | トップページ | 三月花形歌舞伎千穐楽夜の部 »