« ヘラクレスとともに:ミュージアムラボ「古代ギリシアの名作をめぐって」 | トップページ | 必見、ラファエロ »

2013年4月20日 (土)

墓地下巨大都市?

地下巨大都市って、アリのことです。
この前、墓参に行ったら、うちの墓のあっちこっちにアリの巣の入口があいていて、そのまわりに掘られた土が山盛りになっていて、大量のアリがうろうろしていた。
穴の状況から見て、地下には相当な巨大都市が出来上がっていそう。黒いアリが獲物を
運んだり、2匹繋がっている姿を見たら、アリのパニック映画を思い出した。
墓地で殺生は何とも気が進まないが、放置しておいたら墓石が崩れそうだから、何とかしなくっちゃ(
アリの巣駆除剤を買ってはみたけど、何かいい方法ないかなぁ)。ともかく、近いうちにもう一度行く予定。
それにしても先月の墓参の時にはそんな気配ぜ~んぜんなかったのに…。

|
|

« ヘラクレスとともに:ミュージアムラボ「古代ギリシアの名作をめぐって」 | トップページ | 必見、ラファエロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘラクレスとともに:ミュージアムラボ「古代ギリシアの名作をめぐって」 | トップページ | 必見、ラファエロ »