« 爽やかでカッコいい勘九郎実盛:明治座花形歌舞伎昼の部① | トップページ | したたかに生きる七之助お富:明治座花形歌舞伎昼の部② »

2013年5月16日 (木)

9月歌舞伎座は花形勢揃い

以前に9月歌舞伎座の公演情報をアップしたが、詳細が明らかになった。詳細は→ココ(え~っ!! 貸切が夜の部1日、昼の部は5日もあるよ~bearing)(え~っ!! 千穐楽、巡業の千穐楽と重なってるよ~、あんまりだぁshock
演目は、昼の部が通し狂言「新薄雪物語」と「吉原雀」、夜の部が新作「陰陽師」。
出演は海老蔵、勘九郎、七之助、愛之助、松緑、染五郎、菊之助と、花形スター勢揃いであるlovely
「新薄雪物語」は一度見ているはずなのだが、ほとんど記憶にない。今度見たら思い出すかもcoldsweats02
最近、私にしては観劇活動が抑制されているが(手帳、白いほうが多い
bleah)、7月以降又活発化するかもね~。

|
|

« 爽やかでカッコいい勘九郎実盛:明治座花形歌舞伎昼の部① | トップページ | したたかに生きる七之助お富:明治座花形歌舞伎昼の部② »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございました。6月は「助六」に期待していたのですが、残念です。梅枝さんは幕見でなんとか見せてもらいたいと思います。梅枝さんはわたしより年下ですが、とても落ち着きがあって、ふしぎな雰囲気があるように感じます。応援したいと思います。ありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2013年5月17日 (金) 21時25分

ゆうき様
こちらこそ、再びコメントをいただき、ありがとうございます。
「助六」は他の若手が大勢出演されるのでお名前がないのは私も残念に思いました。
でも、ここで梅枝さん追加情報です。7月も引き続き歌舞伎座にご出演のようですよ。
ほんと、梅枝さんはお若いのに古風な落ち着きと何とも言えぬ風情がありますね。そしてうまいし。
将来の女形を支える役者さんの1人だと思います。私も応援していきます。

投稿: SwingingFujisan | 2013年5月17日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/51644480

この記事へのトラックバック一覧です: 9月歌舞伎座は花形勢揃い:

« 爽やかでカッコいい勘九郎実盛:明治座花形歌舞伎昼の部① | トップページ | したたかに生きる七之助お富:明治座花形歌舞伎昼の部② »