« 子どもだけじゃない、大人だって!!:「デザインあ」展 | トップページ | 明治座花形歌舞伎千穐楽夜の部 »

2013年5月27日 (月)

一番つらい痛みは?

一昨日の土曜日、頭痛がひどくて起きていられなかった。一応、朝の家事を終え仕事に取り掛かったが、とても無理。
あきらめて1日寝ていた。
翌、日曜日。痛みは全然弱くならない。明治座千穐楽を見られないと困るから医者へ行った。色々な症状から、風邪の初期症状だろうと言われ、さらにアレルギーもあるからって、薬を5種類くらいもらった(飲むたび、何月何日何時に飲んだ、って袋に書いておかないとわからなくなる)。アレルギーは今は稲科の植物だそうである。
でも、自分としてはきついのは頭痛だけなのよね。ロキソニンを飲んで少し楽になったけど、結局日曜日もほとんど休んでしまった。そして早寝して2~3時間経った午前1時過ぎ、頭痛で目が覚め、またロキソニンを飲んだ。本当はあんまり痛みどめは飲みたくないんだけど飲まなくては寝られないほど痛かったんだもの。
今朝はまあまあ。頭痛もお昼頃に再びきそうな気配はあったが、なんとか痛みどめを飲まずに明治座へ。でも2度目の幕間に危ない予感があって、帰りに倒れるといけないから結局3錠目のロキソニン服用。
こんなに激しい頭痛は初めてなので、さすがに心配になって、脳ドックを受けるべく、病院検索をした。1カ所よさそうなところがあったので、明日問い合わせて、希望の検査が受けられるのであれば予約までしちゃおうと思ってる。

腰が痛いときは、この世で一番つらいのは腰痛だと思う。
おなかが痛いときは、この世で一番つらいのは腹痛だと思う。
でも、本当にこの世で一番つらいのは頭痛だ!!
と、この2日間は思った。
本当に一番つらいのは、どこであれ、その時一番痛んでいるところだよね(頭痛のおかげで腰痛を少し忘れていた。しかもロキソニンで腰痛も抑えられている)。♡が痛いってことは…あったかな…

|
|

« 子どもだけじゃない、大人だって!!:「デザインあ」展 | トップページ | 明治座花形歌舞伎千穐楽夜の部 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan様
お久しぶりです!
文面から体調がすぐれないご様子、とても心配です(>_<)
やはり早めの受診が一番です!
実は母が耳の後ろが痛いというので、
脳神経外科でMRIをとったばかりなのです。
結果を言えば脳に異常はなく、歯痛が原因でした(^_^;)
一度しっかり診てもらえば、本人だけでなく家族も安心しますよ!
どうかご自愛下さい(*^_^*)
健康あっての楽しい観劇です☆

投稿: オレンジスイート | 2013年5月28日 (火) 00時43分

オレンジスイート様
こちらこそご無沙汰しております。
ご心配ありがとうございます!! おかげさまで今朝はだいぶよくなりましたが、喉元を過ぎないうちに、早速、脳ドックの予約を取りました。
ほんと、おっしゃるように健康に不安を抱えていては観劇意欲も落ちますし、楽しさも半減しますもの。若い頃の健康自慢が今の健診サボリに繋がっていることを反省し、これからは健康維持に努めます。

お母様、脳に異常がなくてよかった!! 歯痛と頭痛はリンクしますものね。ご家族の皆様、どんなにかご心配だったでしょう。でも歯痛もつらいし怖いですから、どうぞくれぐれもお大事になさってください。

先日の石巻での地震、3月11日にこちらで経験した以上の強さで大変心配しましたが、大きな害はなかったとの報道に、お見舞いもいたしませんで失礼いたしました。

気候不順の折、どうぞオレンジスイート様もお体にお気をつけてくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2013年5月28日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもだけじゃない、大人だって!!:「デザインあ」展 | トップページ | 明治座花形歌舞伎千穐楽夜の部 »