« サボるなメンテ | トップページ | ハンカチプチ騒動 »

2013年5月11日 (土)

懐かしい花、ミヤコワスレ

13051101miyakowasure
ミヤコワスレ、都忘れ。
昔住んでいた巣鴨の家の庭に咲いていて、母の好きな花だった。
懐かしくて思わず買って植えた。高温多湿を嫌い、明るい日陰を好むというし(植える場所が難しいんだそうだ。当時そんなに苦労していたかなあ)、花が終わったら雑草と間違えて抜いてしまうといけないから、プランターに植えた。
何枚か写真を撮って母に見せてあげよう。きっとわからないと思うけど。

昨日、明治座の昼の部を見てきた(久しぶりにヒールのついた靴を履いて歩いたら腰は痛いし――あと3年したら地面にお辞儀して歩いているかも
bearing――、モーレツに疲れた。体力あんまりなくて、養命酒でも始めようかと真剣に考えたほど)。でも今日明日が仕事のピークなもので…。

|
|

« サボるなメンテ | トップページ | ハンカチプチ騒動 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サボるなメンテ | トップページ | ハンカチプチ騒動 »