« 褒められたおかげで | トップページ | 福島愛が盛り上げた東北の芸能III①:檜枝岐、村上 »

2013年6月 9日 (日)

パソコン不調につき

しばらく前から、パソコンのモニター画面がす~っと暗くなって、マウスを適当に動かしていると戻るということが1日に何回かあった。気持ち悪いなと思いつつ放置していたのが、今日になってその回数と暗くなっている時間が増えた。
10分ほど使っていると、画面が勝手に消え、な~んにも映らなくなる。電源ランプもまったく消えてしまう。マウスを動かしても真っ暗なまま。そして数分経つと自然に回復する。
色々調べたが原因がわからない(電源を切る時間は「なし」に設定している)。
いらいらする。

ってことで、昨日見てきた福島の芸能の感想は明日以降に。
追記:もしかしたら、消えるのはワードを使っている時だけかも。そういえば、一時期、ワードを立ち上げると2~3分反応しないことが2カ月くらい続いて、辛抱強く反応するのを待っていたら、最近になってそれはすっかり直ったのだけど、それと関係あるのかしら。ワードは仕事に不可欠。困る…。

|
|

« 褒められたおかげで | トップページ | 福島愛が盛り上げた東北の芸能III①:檜枝岐、村上 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 褒められたおかげで | トップページ | 福島愛が盛り上げた東北の芸能III①:檜枝岐、村上 »