« 歌舞伎座10・11・12月公演発表 | トップページ | 明治座11月花形歌舞伎 »

2013年7月27日 (土)

雷雨で締めくくった今年の祭り

今日は朝から恒例、町会のお祭りで焼きそば屋さん。
年々こっちも年を取るから体力的にきつい。
それでも何とか、最後の焼きそばをパックにつめたところで、なんと雷雨。
あっという間の土砂降りで、風通しのいいテントの頭上にたまった雨を男の人がつっついて流すのだけど、外に流れずそのまま下にドシャっと落ちてきてずぶ濡れ。昼間は汗で暑かったのに、夜は雨で寒いくらい。
売上計算も片付けも男性に任せて女性は雷の合間を縫って帰宅。
それでも何とか無事にお祭りを終えることができてよかった。朝から降ったら明日に延期という予定だったけど、明日だったらお手伝いできなかったし。

とにかくめちゃくちゃ疲れたので今日はもう引き上げます。
コメントをくださった方、ごめんなさい。お返事は明日、ということでお許しください。

|
|

« 歌舞伎座10・11・12月公演発表 | トップページ | 明治座11月花形歌舞伎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎座10・11・12月公演発表 | トップページ | 明治座11月花形歌舞伎 »