« 金太郎×團子の胡蝶 | トップページ | 稚魚の会・歌舞伎会第19回合同公演 »

2013年8月16日 (金)

玉さまと澤山咲五郎

昨日の朝、テレビをつけたら「はなまる」をやっていて、ゲストが榎木孝明さんだった。私は榎木さんが好きなので(テレビデビューのNHK「ロマンス」以来、好き)そのまま見ていたが、「ぴんとこな」に出ていることはすっかり失念していた(「ぴんとこな」は録画して時々ちょこっとずつ見ているものの、第1回が長すぎてちょっと挫けている。見ていればけっこう面白いんだけどね)。
榎木さんは女形の役者役だそうで、玉三郎さんの佇まいを目標にしていると語っていた。そういえば、玉さまと榎木さん、何となくお顔が似ている、と思ってちょっと嬉しくなった。
「ぴんとこな」は何とか第1回をクリアして先へ進まなければ。

|
|

« 金太郎×團子の胡蝶 | トップページ | 稚魚の会・歌舞伎会第19回合同公演 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
そういえば、優しげな目元のあたりが似てらっしゃる気がしますね。
「ぴんとこな」私は放送時間に見ているのですが、昨日は山本耕史さんが舞台に立ち、白塗りの美しい姿を披露してくれました。
そのシーンもぜひお楽しみに~。

投稿: ささ | 2013年8月16日 (金) 23時02分

ささ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
榎木さんが穏やかに少し目を細めて微笑むお顔が玉さまによく似ていると思います。そう、とくに目もとが似ているんですよね。
「ぴんとこな」は少しずつになると思いますが、必ず見ます。山本耕史さんの登場シーンは初回と、何回目かにちょっとだけ録画でなくつけていた時に見ましたが、どちらも玉森クンを叱りながらも励ますといった感じのシーンでしたから、白塗りの舞台姿は楽しみです!!

投稿: SwingingFujisan | 2013年8月17日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金太郎×團子の胡蝶 | トップページ | 稚魚の会・歌舞伎会第19回合同公演 »