« 見ごたえあって面白い「大妖怪展」はあと2日 | トップページ | こんな美術展が見たかった:「若冲が来てくれました」① »

2013年9月 1日 (日)

歌舞伎座、防災拠点に

歌舞伎座タワーに防災支援拠点としての機能が整ったそう。
命名権を取得した大塚HDにより「木挽町 御助蔵前広小路」と名付けられた拠点は、帰宅困難者3000人(木挽町広場に1000人、劇場内に2000人)を受け入れられるとのこと。
今日は木挽町広場で防災支援拠点ネーミング記者会見が行われ、梅玉さんが出席し、「もしもの時には歌舞伎座の地下に行けば暖かいスペースがあると安心した気持ちになっていただければ」と語ったそうだ。

|
|

« 見ごたえあって面白い「大妖怪展」はあと2日 | トップページ | こんな美術展が見たかった:「若冲が来てくれました」① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
てっきり初日夜の部いらしてると思ってましたが
ひょっとして、違いましたか?
SwingingFujisanさまがどこかにいらっしゃるかな〜と、一人ドキドキしてましたのにsmile
さっきNHKで少し放送ありましたが、ご覧になりましたでしょうかwink
私も今月はリピ組なので、どこかでニアミスできると嬉しいですcatface
昼の部は一回だけで、けっこう先ですので、またレポ楽しみにしてますねhappy01
福助さんの歌右衛門襲名、きっと七之助さんもご出演だと思うと、チケ代が心配、って、そこ?のまだまだなファンですわ〜coldsweats01

投稿: 七子 | 2013年9月 3日 (火) 23時18分

七子様
おはようございます。
初日には行きたかったのですが、前日に娘が出発。その日は苦手の早起きに用心してほとんど寝ませんので、翌日には疲れが取れないのです。今回は暑さもあって、2日あけたのは正解でした。
ごめんなさいね、せっかくお心にかけてくださったのに。
NHKの放送は気がつきませんでした。残念!!
昼の部は私も1回なんですよ。とってもよかったので(七之助さん、とくに「吉原雀」はよかったですよ~)、もっと後にするべきだったかも。
チケット代、心配ですよねえ。いくらファンだって、そこは大問題です。歌舞伎を見ているとお金がかかるのは十分わかりますし、襲名ならなおさらでしょうが、お金の面で歌舞伎の敷居を高くしないでほしいと思います。歌舞伎の裾野を広げるにはそこも大きなネックとなっているのではないでしょうか。

投稿: SwingingFujisan | 2013年9月 4日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見ごたえあって面白い「大妖怪展」はあと2日 | トップページ | こんな美術展が見たかった:「若冲が来てくれました」① »