« 仁左様休演 | トップページ | 初日から千穐楽?なノリの「大和三銃士」 »

2013年10月 5日 (土)

知らなかった、筋書き割引券の利用法

前月の筋書きを買う時って、今月の割引券が使えるって知らなかった。
あの割引券は当月期限で当月の筋書きしか買えないんだって、ずっと思ってた。
8月の舞台写真入り筋書きを買い損ねたので、9月になってから買いに行ったら、9月の割引券が使えたのだ。
今まで知らなくて、翌月は定価で買っていたわ。もったいない。歌舞伎会のチケット割引はなくなったし、100円とはいえ、筋書きの割引券はありがたいんですもの。食事の割引は復活したけど、今は安い弁当しか買わないし…(昔は必ず食堂でいいお弁当を予約して食べていたのに。バブリーだったなあ)。

あと、筋書きは地下のチケット売り場でも買えるってことも、このたび知った。今ごろになってねcoldsweats02

|
|

« 仁左様休演 | トップページ | 初日から千穐楽?なノリの「大和三銃士」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
仁左様リハビリ半年とか聞いて急遽ポチってしまいました…

前の月の筋書きのバックナンバーが買えるなんて、考えたこともありませんでした。
余ってたら売らないと損ですよね…。
食堂は、内部がわからないのですごく入りづらいです。(お金も時間も節約したいので入る気もないですが)
当代の歌舞伎座のあの動線、俳優祭をやるのは無理じゃないかと思ったり。

投稿: urasimaru | 2013年10月 6日 (日) 21時14分

urasimaru様
こんばんは。
仁左様のリハビリ、半年もかかるんですか!! つらくても休めない状況にある仁左様が痛々しいです。私も権太、もう一度見ておきたい。

8月分の筋書きについて、いつまで買えるのか聞いたら「いつでも」ですって。そういえばだいぶ前ですが、何カ月も経ってから買ったことがあります。在庫があれば「いつでも」買えるっていうことですね。
食堂はどの程度利用者がいるんでしょうね。前の歌舞伎座ではトイレも少なかったから、行列の時間と合わせると30分の休憩が短くて、食堂での食事は慌しく済ませたものでした。
おっしゃるとおり、今の歌舞伎座、俳優祭は難しいかも。大混乱になりそうな気がします。もうお寿司を握る團十郎さんはいないんだなあ…。

投稿: SwingingFujisan | 2013年10月 6日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仁左様休演 | トップページ | 初日から千穐楽?なノリの「大和三銃士」 »