« 朝からStarS、ラッキー→井上ひさし3作品上演中 | トップページ | 松也クンの「挑む」はにっぽんケーブルチャンネルで »

2013年10月 8日 (火)

ラブリンとお笑い

またまた、たまたま見ていたテレビからのネタ。
5月明治座歌舞伎を、お笑い芸人の雨上がり・宮迫とフット・後藤が見に行ったんだそうだ。そうしたら、「鯉つかみ」の最後のほうで、ラブリンが「宮迫ですっ」をやって鯉を退治したんだとか(見たかった)。2人の周囲の観客は宮迫さんがいるのがわかっていたから、ああ、あれねとにんまりしていたそうだが、知らない人たちは「なんで、『ゲッツ』をやったのかしらね」って不思議がっていて、帰りにそんな声があちこちから聞こえてきた宮迫さんはとても恥ずかしかった、というつまらん話です。何のことかわからない方、ごめんなさい。
2人はラブリンの招待で見たそうなので、ああラブリン、芸人と親しくしているのね、とその時は単純に思っただけなんだけど、さっきラブリンのブログを覗いたら、桜塚やっくんとも親交があったそうで、その死を悼んでいた。やっくんのことは私も少なからずショックだったから、ラブリンと一緒にあらためてご冥福を祈りました。

|
|

« 朝からStarS、ラッキー→井上ひさし3作品上演中 | トップページ | 松也クンの「挑む」はにっぽんケーブルチャンネルで »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からStarS、ラッキー→井上ひさし3作品上演中 | トップページ | 松也クンの「挑む」はにっぽんケーブルチャンネルで »