« 古都を飛ぶ猿之助 | トップページ | チラシ »

2013年11月22日 (金)

♪アリゲータゥーブガル♪

って曲知ってる人、まずいないだろうなあ。
歌舞伎の感想がちっとも書けないからってこんな話題でお茶濁してるわけじゃないけれど、今日駅へ向かう車のラジオでかかったのだ(たまたまNHK第一になっていた。ラッキー)。最初にかかったのはブルコメの「甘いお話」。だ~い好きなheart04曲で胸キュンしてたら次が「アリゲーターブーガルー」。最初のメロディーがすぐ出てくるっていうのが我ながらすごいと自画自賛(トシだとも言えるcoldsweats01)。めちゃくちゃ懐かしかったわー。ザ・ハプニングス・フォーというグループ名も頭のうんと片隅に追いやっていたのが久々に表に出てきて、まあ何とも懐かしい。このままラジオ聞いていたかったけど、駅に着いちゃったから。
そうそう、今日は出かける支度をしながら見るのに選んだ録画がビリバンの特集番組で「白いブランコ」をしっとり堪能したのだった。図らずもナツメロ特集になった。
仕事は当面、あと二踏ん張り。

|
|

« 古都を飛ぶ猿之助 | トップページ | チラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

知ってます!
でも、そのフレーズだけしかわからない。

一言書き逃げ失礼、のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2013年11月22日 (金) 23時41分

からつぎ様
おお、ご存知でしたか!! 嬉しいです!!
あのワンフレーズはインパクトありますものね。私も曲全体は覚えていなかったんですが、その後ユーチューブで聞き直したりして、あらためて思い出しました。

投稿: SwingingFujisan | 2013年11月23日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古都を飛ぶ猿之助 | トップページ | チラシ »