« チラシ | トップページ | ほしいかも、ほしかったかも。そしてゼロとれい »

2013年11月25日 (月)

パスモ忘れて

車おりて、駅構内に入った途端、「パスモがないっ!!」
バッグをかえると、たいてい何かしら移し忘れる。昨夜も中身を移しかえながら、「あとはパスモ、パスモ」と唱えていたのにbearing パスモとか携帯とかすぐどこか見えなくしちゃうから、いつもバッグに結びつけてあるのよね。紐をはずしてまた別のバッグに結びつけるのがちょっとだけ面倒だから、「あとで」と思っていたのが敗因。やるべきことはすぐにやらなくちゃ。
でも切符を買ったおかげで、交通費がどれくらいかかるかわかった。パスモだと交通費感覚なくなるから。でも、やっぱりパスモがないとチョー不便だ。

仕事は昨日、あと1.5山くらいになったとほっとしたら、今日又1.5山増えた。明治座行ってる場合じゃないよねえ状態だったんだけど…。明日もう一山増える予定だし、ありがたいけど途方に暮れている。とにかく地道に1歩ずつ前進するのみ。

|
|

« チラシ | トップページ | ほしいかも、ほしかったかも。そしてゼロとれい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「仕事は~」からポイントが落ちるところがツボでした(失礼)。

私は根がケチなので、パスモでも交通費は常に把握しています(出かける前に必ずといっていいほど乗り換え案内でチェックするからかも)。

12月夜の部で幕見初体験を狙っているからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2013年11月26日 (火) 11時27分

からつぎ様
こんにちは。
パスモでも交通費を把握していらっしゃるのはケチではなくて、大事なことだと思います。乗換案内は私も必ずチェックしますし、所要時間が同程度の経路がいくつかある時は「最安」を選びますが、いつもの経路でただ時間を調べるだけのときは料金にまで目がいきませんでした。これからは私もしっかり料金把握を心がけるようにします。

「仕事は~」以下のポイントは、上と同じにしようかとも思ったのですが、感想が書けない言い訳なので、ちょっと控え目にしましたcoldsweats01気がついてくださってありがとうございます。

幕見は私もまだ未体験で、チャンスを狙っているのですが、当分無理そう。幕見もかなりの人気みたいで、前の歌舞伎座よりややハードルが高くなったかなという気がしています。体験談をあとでお知らせいただけたら嬉しいです。

投稿: SwingingFujisan | 2013年11月26日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チラシ | トップページ | ほしいかも、ほしかったかも。そしてゼロとれい »