« めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 | トップページ | 3月も南座へ行かなくっちゃ »

2014年1月 9日 (木)

今年も夏の巡業は2つの襲名披露

早くも、今年の巡業予定が発表になっていた(→ココ)。と言っても、3コースとも襲名披露だっていうことだけ。
東コースは又五郎・歌昇襲名披露で、主役の2人に吉右衛門さん。
西コース・中央コースは猿之助襲名披露で、今のところ猿之助さんのみの名前が出ている。
あら、襲名披露の巡業は去年で終わったんじゃなかったっけと思ったら、去年は播磨屋が西・中央コースで、澤瀉屋は東コースだけだったのね。今年はその逆を回って、これで全部ご披露が終わるということでしょう。
又、暑い夏に吉右衛門さんが巡業なんだから、松竹さん、その前後に少し休ませてあげてくださいませ(と言っても、この寒さで夏の暑さが思い出せなくなっている)。

ねむいsleepy

|

« めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 | トップページ | 3月も南座へ行かなくっちゃ »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

歌舞伎美人にはまだですが、中央コースは既に巡業各地で演目が出ていますよ。

1.太閤三番叟
2.口上
3.一本刀土俵入

中車さんと猿之助さんの共演が久々に
拝見出来るので楽しみですwink

投稿: maroon6 | 2014年1月10日 (金) 08時04分

maroon6様
おはようございます。
情報、ありがとうございますshinesign03 もうあちこちに出ているなんて全然気がつきませんでしたわ~。
公文協では猿之助襲名披露としか出ていなかったので中車さんが共演なさるなんて知りませんでした。
めちゃくちゃうれしいです!!
巡業は無理でも團子ちゃんの次の出演も早く見たいですわ。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月10日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 | トップページ | 3月も南座へ行かなくっちゃ »