« 今年も夏の巡業は2つの襲名披露 | トップページ | 浅草、とりあえず »

2014年1月10日 (金)

3月も南座へ行かなくっちゃ

3月南座花形歌舞伎の演目と配役が発表になっていた。
既視感があるんだけど、何しろ、歌舞伎と仕事を両立させるためには睡眠時間をけずるしかなく、頭がぼぉ~っとしているこの頃だから(ぼぉっとした頭で歌舞伎見られるのか…)、どこかでとっくに発表になっていたのかどうか自信がない(歌舞伎美人では今日付けの発表だから、既視感は後援会からのお知らせだったかも)。
昼の部は「吹雪峠」「素襖落」「与話情浮名横櫛」、夜の部は「御摂勧進帳」「京鹿子娘道成寺」。配役は→ココ
やっぱりこれは見に行かなくっちゃ。涎が出そうな配役ですわ。
そういえば、菊五郎劇団の若手は2月3月と花形公演なのね。

|
|

« 今年も夏の巡業は2つの襲名披露 | トップページ | 浅草、とりあえず »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

朝からステキな情報、どうもありがとうございますlovely
梅枝くんのお富さんとおえんさんだなんて
これは絶対行かなくちゃhappy01ですね!
先ほど両親とパスタランチで三人で白ワイン一本と
赤ワインハーフ一本あけて
ちょっと調子にのったところで
「私、3月、南座に遠征するからっ」
と宣言しておきました。
おとといくらいに、3月南座、菊之助さんと松緑さんだから行きたいけど、
お金ないからやめた、と言ったばかりだったので
母から「七之助出ないから、行かないって言ってたじゃない」と怒られましたが
やっぱり行きます!!
お金は…なんとかします!ははcoldsweats01

投稿: 七子 | 2014年1月11日 (土) 14時53分

七子様
ご両親とランチワイン!! いいですねえhappy02
ワインの勢いで宣言しちゃいましたかbleah
でも、これは行きたいですよねえ。それにせっかくの京都だし、顔見世と違って上演時間も厳しくはないだろうから少し観光も入れたいところですよねえ。と言いながら、これなら日帰りできる、なんて貧乏性な私です(一泊するなら早くホテル押さえた方がいいかな)。
七子様もなんとかいらしてくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月11日 (土) 17時43分

ふふ、
酔いにまかせて、早速、ホテルはおさえちゃいました〜wink
今夜は妹夫婦と3人で池袋きんぺんで焼肉だったのですが
16時すぎからだから、もう帰ってきちゃいました!
大阪の友人のスケジュールも確保でき
資金もなんとか確保happy02
あとは発売日に良席ゲットできるかしら〜ドキドキheart01
と、新年早々、相変わらずの前のめり気味な私ですcoldsweats01

投稿: 七子 | 2014年1月11日 (土) 19時27分

七子様
まあ、なんとアクティブな!!
一気にそこまで決めてしまわれたのですから、ほんと、あとはいい席を確保するだけですね。
応援していますdash
私も早く予定を決めなくっちゃ。こういうのは勢いかもしれませんね。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月11日 (土) 21時11分

こんばんは。
酔っぱらい参上ですwineすみません。。。

3月の南座、外せないですよね!
菊之助さんの与兵衛とか…heart04
こんぴらも行く気満々なうえに
3月には沖縄で大事な用があるので沖縄にも行かないといけません←宿からなにから全部手配済。
もうどうしたらいいのでしょうか。。。

かなりな財政難が予想されますががんばって南座も沖縄もこんぴらも、行ってみせます!

あ、観光ならば奈良もおススメですよ!
3月の中旬だとまだ鹿よせもやってますしね!

投稿: あねご | 2014年1月15日 (水) 22時02分

あねご様
こんばんは。ほろ酔いコメント、大歓迎です。今、私はお酒を楽しめる状態にないので、ほろ酔い気分を自分も味わえそうで嬉しくて。ありがとうございますhappy02

あねご様の春は、大変なスケジュールですねえ。今年の沖縄行は3月なんですね。また沖縄紀行、楽しみにしています!!
こんぴらもいらっしゃるのね。私の中であねご様は「小屋の似合う歌舞伎ファン」になりつつあります。いいですよねえ、私は平成中村座くらいしか知らないのですよ。羨ましいです。
頑張って、全部の予定が実現しますよう、陰ながら応援いたしますわ。

南座、なんとか観光を兼ねられるといいのですけれど…。一泊できたら琵琶湖に行きたいと思っているのですが、鹿寄せは見たことないし、う~ん迷うところです。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月15日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も夏の巡業は2つの襲名披露 | トップページ | 浅草、とりあえず »